Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとはHablo Espanolでした。
昨年11月に受験したスペイン語の国家試験、Dele。(http://diplomas.cervantes.es/index.jsp)

筆記、口頭試験と全ての課程が修了した翌日に管理入院が開始するというすごいタイミングで挑んだ試験でしたが、、(これから行きたかった展覧会とか巡ったり、お買い物したり色々遊ぼう♩と思っていた矢先、、今思い出してもタイミングの絶妙さに泣けてくる。涙)

合格してました!

しかもエッセイは満点、口頭試験(面接)は30点満点中28.5点と、我ながらなかなかの好成績で合格をする事が出来ほっと一安心。終盤に週一でお世話になっていた陽気なプライベートレッスンの先生にまずはお礼のメールを。

しかしこの試験、一応スペイン文部省が認定している唯一の試験なんですけど、全世界で開催された試験の解答用紙全てがスペインのサラマンカ大学に集められ、同じ条件のもと審査される、故に結果発表まで3ヶ月、証明書の発行は半年後~という、今時厳密すぎると言うかローテクすぎると言うか。。なんか、よくも悪くもマイペースな所が「ラテン」ですよねぇ。

ちびと一緒に頑張った受験勉強、報われて良かったです。

そういえばちびはスペイン語に反応するのだろうか。今度泣いたらやってみよう。
スポンサーサイト
【2010/02/15 19:16】 つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ニッポンダンジ七変化。 | ホーム | Happy Valentine。>>
comments
--すごい!!--
合格おめでとう!!
私も実は昔スペイン語をやっていたのですが今は経歴詐称したいぐらい何も出てこない…
今度指南してください。
【2010/02/18 16:53】 URL | yeng #3uFweL4M[ 編集] |
----
yengさん>

有り難うございます!
yengさんといえば、なぜかメキシコって感じです。スペイン語やってたの知ってましたよー。なんか会社辞める時、「メキシコとかペルーとかで働きたい」とか言ってませんでしたっけ?!

今度またあの新橋のメキシカン、行きたいっす。
【2010/02/18 17:41】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/99-5807b343
| ホーム |
