Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
首狩り族。
お仕事を辞めて結構な時間が経ちましたが、未だにヘッドハンターからばんばん連絡が来ます。ここ数日はまさに怒濤。

在籍中も、ヘッドハンターにアレンジを依頼した事は無いし、仮にお電話頂いても「金融には興味ないんで」と言い続けていたのに、「This is a very interesting buyside opportunity」とか「A top tier US PE is looking for a M&A background candidate」とか、しまいにゃ「他社のIBDに興味は本当にないですか」とか聞き出す始末。

「This is a very confidential assignment and I hope you get back to me at your earliest convenience」とかっていうメール文面もあって、ちょっとちょっとこっちがdesperateみたいに書かないで!と一人突っ込み。笑

興味あったら前職辞めてないっての。今の所無視していますが、俄に国内の外資金融業界採用も動き出しているんだなと思います。

・・・でも、一時期ばんばん人を切って、もはや日本撤退か、位言われた会社がまたじゃんじゃかHireしているってどういうこと??じゃあ最初から切らなきゃ良いのに。。。基準がよくわからない。。

本当に狭い世界ですから、どうか首狩り族の間で、私はもう金融業界から出家したようだ、と噂が流れてくれると良いのですがね。
【2009/11/12 16:02】 つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワクチン。 | ホーム | もう本当に。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/68-00029f5c
| ホーム |
