Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベビーカー協奏曲。
まだまだ時間はありますが、バタバタしだすとえいやで決めてしまいそうなので、ベビーカーやベビーベッドなど、育児に関わる大きな買い物は徐々に目星をつけ始めています。

さて。ベビーカー。

お値段も性能も、本当に色々種類があって迷ってしまうのです。
当たり前ながら、国産、輸入、それぞれメリットでメリットがあります。
既にもはや1台で過ごす事は難しいのだろうと悟っているものの、我が家に無限大に収納スペースがある訳ではないので、そこが悩みどころ。

今日本に入って来ているベビーカーの中で、その圧倒的なお値段とデカさで個性を発揮しているのは、Stokkeのエクスプローリーですかね。SATCのシャーロットが劇中で選んだベビーカーとしても有名。最近は日本での展開も力を入れ始めたようで、なんと赤ちゃん本舗というかなり庶民的なチャネルでも売り出し始めた様子。

恐らく今よりずっと円安の時代に値段設定をしたのでしょうが、基本料金約15・5万円、産後直ぐ使えるように取り付ける別売りのベビーコッドは約5万円、その他諸々付属品は全て別料金♩と、ボロい中古車に手が届きそうなお値段となっており、しかもママが片手でも持ち歩ける、なんて小回りの利く代物ではないので、電車移動など庶民生活には全く適さない、欧米セレブ仕様。

Stokkeは、その使いやすさで有名なTrip Trap(生後6ヶ月から大人まで使える木の椅子)は是非買おうと思っていますが、エクスプローリーは、、、費用対効果は要検討。

ママの身長が高い我が家には、この座高の高さはかなり魅力的であることは確かですが。。(我が家はそこだけは欧米仕様なのよねん。。)

StokkeのHP

我が家の他の候補は、今の所、Quinny ZappやAir Buggy。いずれにしても、三輪で押しやすく、別売りMaxi Cosiのコッドをつけると退院時からすぐ使えるというところがポイント。

有り難い事に、上の三つは全てうちのマンションの敷地内にあるベイビーショップで販売されています。手短かに済まそうとしている?(笑)いえいえ、最近ここら辺はベイビーショップオープニングラッシュでして、もはやプレママ/たまごママ達のメッカでございますよ。

その他気になっているBugaboo BeeやOrbitなどの輸入物も、偵察に行くつもりです。

週末、道行く人々のベビーカーに、必要以上に鋭い目で観察している妊婦がいましたらば私です。

しかし、何事も選択肢が多すぎるって言うのも考えものですね。。
ある意味プリンスだと、シンプルなものの方が宜しいので、その点は良かったけど。。
スポンサーサイト
【2009/11/06 10:19】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キッチン進化論。 | ホーム | カールじいさんの空飛ぶ家。>>
comments
----
ベビーカー、お古がおりてきますように☆それにしても、活発な妊婦さんだ・・・
【2009/11/07 10:07】 URL | もっち #-[ 編集] |
----
お元気?
あたくし、自称ベビーカー評論家だったんだけど(笑)
自分のブログにも書いたんだけど、お子様何人いらっしゃるの?と言われておりました。。。
10年以上たつと、全然わからないメーカーばかりよ!!!
すごいスピードで進歩しているよね、この業界。
youのお宅のベビーカー、あたくしにお下がりくださる?
えぇ、我が家の孫よ(笑)

お天気の良い日にランチにおいでよ♪
【2009/11/07 10:42】 URL | kate #-[ 編集] |
----
もっち>
君が産む頃にはもうoutdatedかもよ、、、w
うちが「ベビーカー?なんだっけ?」ってならない程度のタイミングで追いつくといいにゃ。

kate姉>

もう情報が多くてパンクしそうです。。。3社くらいにコンソリして欲しい。笑
ベビーカー、うちも評論家と言われるくらいこだわりたい所ですが、収納スペースとお財布と相談し、最小公約数でいきたいところですが。。どうなることやら。

まだ動けるのでランチ行きますねー。久しぶりに恵比寿ランチしたいどす。
【2009/11/08 01:38】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/60-6edada0e
| ホーム |
