Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産後の本。
昨日は、ロンドン時代から大学まで一緒でしかも子供の学年も一緒(しかもプリンス)なミカワと、IKEAにキッズグッズの買い出し。
臨月なのに、しかももう産まれてもおかしくない大きさにまで育ってるのに、田園調布の無料シャトルバス乗り場まで歩いて来た彼女。しかも時間がぎりぎりでちょっと小走り気味。ここで破水したらどうしようってこっちがハラハラ。笑

IKEAでは安さにテンションあがって、しかも平日なので空いている事もあり、妊婦二人は大人買い。しまいにゃベイビーに関係ないグッズまで買い出しちゃったり。このゆったり楽々ショッピングを知ってしまうと、もう激混みの週末に来れないな。。。

さて。そんなミカワから勧められてお借りし読んだのがこちら。昨晩晩ご飯を作っている間に読みました。

うぎょーそんなに大変なのー!って思いつつ、馬鹿笑いしつつ、今朝、出勤する彼に「はい、これ読んでね」と持たせてみました。

yokomori.jpg

横森理香
横森式おしゃれマタニティ 産後編


確かにベビー雑誌とか見ても、みんなあたかもさらーっと産んで、「すぐに素敵なセレブママに戻りました!」みたいな綺麗な言葉と写真だけが並んでいるので、産後の大失禁の恐怖やその他もろもろボロボロ体と戦う著者の赤裸々な告白(笑)は面白かったです。
大変なだけでなく、ちゃんとママのおしゃれやベイビーへの親バカ消費も忘れていない、っていうのも重要です。

スポンサーサイト
【2009/10/28 10:17】 読書。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Kazuo Ishiguro。 | ホーム | This is it。>>
comments
----
赤裸々な告白多いよね。
衝撃的だけど、サラっと書いてあるから、え?と思うところは読み返してしまったよ。笑

買い物楽しいね~~♪
今日は良い天気だったから、IKEAで買ったベビーグッズも洗って、用意は整えました。
いつでも破水してもOK!(心の準備はまだだけど。笑)

そうそう。彼との水泳、とても楽しみにしてるよ!
メアド変わったでしょ?
メール戻ってきちゃったみたい!
【2009/10/28 21:53】 URL | ミカワ #-[ 編集] |
----
おー。いつでも準備万端だね。心の準備は確かに結局無理そうよね、、だって経験しない事には何ともあの惨劇(笑)に向き合えないよ。。

そうそう、彼、携帯変えたんだけど、メアド変えた事を友達に知らせる機能も活用しないまま、もう半年くらい携帯ほったらかしなのよ。。後でPCにメアド入れとくね。すまぬね。。
【2009/10/28 22:58】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/50-e79e36c4
| ホーム |
