Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
才能の芽。
若い才能というのは、本当に良い。(おばあちゃんみたいな出だしだわ)

今夜は、ロンドンの超名門アートスクールのジュエリー科を今夏に首席で卒業した若き才能を交えたディナー@広尾。

彼女が持参したポートフォリオをめくると、コマーシャルな感覚を良い意味で無視した、まさにアートとしてのジュエリー作品群。

ポートフォリオの1ページ

この作品は、ミロの影響を根強く受けている。2Dを3Dに落とし込む作品。多くのスケッチを重ね、形を作り出して行く。

まだ学部を卒業したばかりだというのに、自分の作品の話になると、目を輝かせながら熱心にコンセプトやメディアを語りだす。

こういった若い才能に、自分が何をしてあげられるのか、もう考えるだけでワクワクする。

私たちから見ると、もう十分自分の軸を持っている立派な一人の女性のように思うけれど、でも本当はまだまだ大学卒業したばかりの若い女の子で、進むべき道や、自分の進路に期待と不安を抱いている。

みんな一緒なんだな。
自分がスタートラインに立ったときの事を思い出す。

「なんにも惑わされなくていいんだよ。自分が良いと思うものを作っていれば、絶対に自分が行きたい所にたどり着いてるよ」

偉そうに言ってみると、無邪気な笑顔で「そういってもらえると安心します」と言える純粋さ。そう、その笑顔を忘れなければ絶対に大丈夫だよ。世の中、結構思ってるよりフェアだよ。

一緒に頑張ろうね、日本の若い才能よ。そしてべべちゃんのベビーシッターも宜しくね。笑

彼女のHP。wearableかは別として、目に美しくこのサイト好きです。
【2009/08/25 22:21】 talent | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人 | ホーム | ひっそりと。Low Keyに。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/5-190dc0bf
| ホーム |
