Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巣篭もり。
土曜日辺りから、東京はすこぶる天気が悪い。
先週まで「夏日」もあったのに今じゃ14、15度位の日々が続く。加えて、日本ならではの、しとしと秋の長雨。朝から夕方までどんよりと暗い日々。

お勤め人でなく近頃めっきりお腹も出てきた私は、こんな時には必然的に巣篭もってしまう。
ぐんぐん読書も進むし、勉強したり、テレビ見ていたらあっという間にマンションの敷地内から一歩も出ないで一日が過ごせてしまう。しかも最近、マンションの地下駐車場を通るとピーコックまで外に出ないで行ける裏技を発見し、なんだかこんな日は自分の中で「出ないこと」をとことん追求してやろうと思ってしまう。

テレビも、ケーブルに加入してから相当エンターテイメント性が増した。
HD録画機能付きのチューナーなので、なんとなく面白そうなシリーズ物は一気に録画予約していると、「芸能人薬物」「鳩山一族の秘話」ばっかりでうんざりなキー局の放送を全く見なくても十分楽しく過ごせる。(しかしなぜ日本のテレビ局は同じ時間に他局と同じ事を放送したがるのだろうか)

特にアメリカのリアリティーショーは、出てくる候補者が性格が悪すぎて実生活で周りにいたら最悪だが、スクリーン越しに見ている分には面白い。
イギリスのリアリティーショーは、イギリスらしく若干の品があるというか、悪口も単刀直入というより湾曲的だったり、あまり感情的にならなかったりするので、何も考えず馬鹿笑いするには、アメリカのリアリティーショーに勝るものは無いと思う。

最近はまったのはStylista。「プラダを着た悪魔」のコンペティション版といった企画。

ELLEのジュニアエディターのポジションを勝ち取る為に、ファッション業界での活躍を夢見る若者が編集課題やファッションショーのアレンジ、編集長の朝食準備課題まで幅広くこなすのだが、チームで課題に取り組んでも、編集長へのプレゼン段階になって「彼女は何もしなかった」「これは全部私のアイディアなんです」と思いっきり仲間を売る候補者が多すぎて笑う。

1シーズンで終わってしまったようだが、American IdolやNext Super Modelとは違うアングルの企画で面白かったし、目にも綺麗な番組だったし記事を書く「知性」も問われるという珍しい番組だったので、シーズン2が出てくるのを期待したい。(本当はVogueでやって欲しい企画だが、アナ・ウィンターは出ないだろうし、まぁやれるとしたらELLEなんでしょうね)


stylista_convert_20091026144955.jpg



スポンサーサイト
【2009/10/26 14:49】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<This is it。 | ホーム | Tweet?。>>
comments
----
へ~。Stylista、ミカワの好きそうな内容かも。笑
最近はまったのは、Dexter!
http://www.sho.com/site/dexter/home.do
主人公は、マイアミ警察の血痕専門鑑識官とシリアルキラーの二面性を持つんだけど、シリアルキラーなんだけど、彼に好感もってしまうのよね。身元がばれそうになると、ばれちゃダメ!って応援したり。笑
ケーブルでやってるのでは!!
【2009/10/28 21:44】 URL | ミカワ #-[ 編集] |
----
Dexter、結構面白いって聞くねー。ケーブルではやってないんだよにー。。やらないかなー。
ドラマだとDr Houseにはまってる。脚本が良く出来ていてさ、いやすごいよね、毎週あのクオリティ。その後、日本の医療ドラマとか見ると、なんか切なくなるもん。笑
早くケーブル入ってよ!情報交換しようぜ。
【2009/10/28 23:00】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/48-505e996f
| ホーム |
