Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名刺。
会社を退職した事で、名刺が無くなってしまった。

在職中は、当たり前のようにあった名刺だが、なくなってしまうと不便なもので、新しい方にお会いしても、この年になれば大抵先方からはお名刺を頂戴する事が多いし、その度に「すみません、今退職したばかりで、、」と言わなければならない&後日わざわざお礼のメールに連絡先を付さなければならない、というのも煩わしいので、個人名刺を作成する事とした。

学生時代も持っていたが、大学のロゴを入れる訳でもなし、今は所属先がある訳でもないので、少し遊び心がありつつも品のある名刺をデザインしてもらおう、と出向いたのが恵比寿の裏道にひっそり佇む某印刷屋さん。

ここ、たまたまネットで見つけて、しかもスピード印刷対応ってことで選んだのだが、なかなか侮れない良店のよう。

まず、訪れるたびに、これからピックアップしにくる方のお名刺が梱包されて準備されているのだが、いけないと思いつつじっと眺めていると「え!あの女流作家の○○さん!?」という驚くような方や「お!あの予約の取れない名和食店のお店の名刺!?」という代物が置いてあるのである。

正直に言うと、お店は古いし内装もお世辞にも綺麗とは言えないのだが、いかにも「プロ」って感じのご主人と奥様が切り盛りされている。

しかも、上記の極めてぼんやりした希望を口頭で伝えると、その日のうちに、イラストレーターでデザインした案が幾つかメールで送られてきた。

会社や事業を説明しない単なる個人名刺は、あまり狙いすぎると逆に怪しくなってしまう事は、数々のパーティーでお会いしたそういった方々の名刺を見ても明らかなので、主張をしすぎず、女性らしさのあるシンプルなデザインとすることにした。

大きなチェーン店や、ファッショナブルな店頭デザインを施しているお店にどうしても目がいきがちだが、こういった裏道で確かな実力と信念を持って営業されているお店を応援していきたいものだと思う。

これからも、暫くこちらにお世話になる事としよう。
【2009/10/21 13:04】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おすすめ本。 | ホーム | 広島紀行 宿編。>>
comments
----
今度名刺頂戴ね☆私は未だに名無しだわ。
人のを貰ってばっかで財布の中が、どっかホストクラブにでも行ったかのように名刺が溜まってるわ(笑)
(名刺入れも持ち歩かなくなったから、財布が大活躍なのよねん)

てか、こないだまたカワユイ甥っ子に会いに行ってきたのさぁ。
そして、ママさまに一つアドバイス!
ベビーちゃんが誕生する前に、是非是非、腕力・握力を鍛えておいてください☆

ずっと体を鍛えていたはずなのに、可愛すぎて、軽く手首が腱鞘炎になっちゃったよぉ。It's definitely worth it!!!だけどね。Babies are soooo cute!

Looking so forward to seeing Yours!
【2009/10/21 14:41】 URL | Mio #-[ 編集] |
----
Mio

甥っ子ちゃんもすくすく育っているようだね。もう2ヶ月くらいだっけ?
普通にこの前母親学級で新生児の重さの人形をだっこしただけで腱鞘炎になりそうだったよ。笑
【2009/10/22 14:51】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/44-2318364a
| ホーム |
