Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
09/05のツイートまとめ
yu_te0813

それとどこかで7月に野田首相がタバコ/酒税増税はオヤジ狩り、と発言したとあったけど、今の時代タバコ/お酒がオヤジの特権と思っているステレオタイプ的思考はやばいんじゃないだろうか。私の周りの若い女子で、よっぽど草食系男子よりヘビースモーカーで大酒飲み、なんて沢山いますよ。
09-05 21:49

元喫煙者ですけど、小宮山大臣のタバコ1箱700円は大賛成。先進国でこれだけタバコの値段が安いの、日本くらいじゃなかろうか。もう少し突っ込んで、屋内施設は全面禁煙までやって欲しい。あのスモーカー天国フランス/イタリアだってやってますよ。イギリスのパブでもNYのバーでも。是非に!!
09-05 21:46

それにしてもロンドン寒い。もうすっかり秋、というか日本の初冬くらいじゃないのか、これ。
09-05 07:58

日本の学者の皆さん海外に頻繁に行かれているようだし、もちろんネットワークがあるんだろから、過剰演出報道の件とか、極端見解の学者達の矛盾点とか、言いたい事は世界にこそ発信して欲しい。内輪ではしてるのかもだけど、、インディペンデント紙でバスビー氏発言大きく扱いってどうなのかなぁ?
09-05 06:49

安全、とか、危険、とか断定するんじゃなくて、どのような状況になっているのか、そしてどういう対策が取られていて何が課題なのか、本当にきちんと海外へ発信していくべき。チェルのトラウマから海外でも本件は関心/懸念事項なのにちっとも日本から声が聞こえてこなくて余計不信感が高まっている。
09-05 06:41

ある意味政治的立場や思想によるポジショニングがなく、極めて淡々と線量情報やニュースをネイティブがバイリンガルで発信しているのは凄く貴重だと思う。海外から見ると、今の日本の状況は本当にブラックボックスになっていて、センセーショナルな記事だけたまに出る。よって不安も一段と煽られている
09-05 06:38

色々な放射線量マップをみたけどこれが一番使いやすい。日本に在住の外国人有志が中心になって始めたらしく英語だけだけど世界に発信されていると言う意味でももっと国内で知られるべきでは。Safecast http://t.co/222V1Y6
09-05 06:34

【2011/09/06 04:57】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<09/06のツイートまとめ | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/403-97a3797a
| ホーム |
