Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
08/24のツイートまとめ
yu_te0813

蔦屋書店代官山??!!250名のスタッフ??何それ!!色々ふっとぶくらいテンションがあがった。まさに今まで唯一住んでいて不満だった書店が出来るのか、あの代官山の地に!!!わーい!!と機嫌が良くなったので寝ます。あ、もう2時半。
08-24 10:20

単純に分からないのが、子どもの情緒がとか苦しい言い訳して保育費の公費削減したいんだろうけど、子どもを預けられる環境を幅広く準備する事で「今直ぐ働ける=税金納められる=財政に即効性のある労働力=若い女性」をどうして「利用してやろう」位に思えないのが本当に本当に不思議なのだ。
08-24 09:52

そりゃMoody'sも格下げするわ。(ってこれじゃないジオポリティカル要因や財政/円高のせいだろうけど。・・・いやはや改めて問題山積み。)
08-24 09:14

英国で子育てしてみて、その産みやすさとサポート度(それは制度面でも社会の情緒面でも)において日本とのギャップを日々ヒシヒシと感じている。0歳児は基本家でなんてこの国で最大野党が言ったら、もう大変な事になる。しかも日本は超高齢社会国。日本の若者世代もっと声上げないと本当にまずい。
08-24 09:12

子どもをなんとか保育園に入れる為に、戸籍上離婚したり旦那が単身赴任に見せかける為に住民票移したり、そこまでしている人だっているって聞く。そんな事させておいて親の愛情が大事だから0歳児は家で育てさせる事を強化って。@seikonoda 産後の野田先生とかはどう思っているのか。。
08-24 09:03

原文。http://t.co/rJ0WHrO 自民党のセンセイ方は、多くのお母さんが後ろ髪引かれながら、絶望的な待機児童問題を回避すべく0歳児を預けているとか分かってるのかな。1年の育休をしっかり取っても問題なく職場復帰出来るなら多くの人はそうすると思うけど。。
08-24 09:00

優秀な働き盛り出産適齢期の女性は沢山いる。そういう若い労働力を上手く国として活用して、同時に出生率を上げていく事を真剣に考えないと本当にもう救いようが無い。只でさえ原発事故を受けて、東日本広域で出産を今から計画する事に躊躇する気運があり、それは長期にわたって日本が抱える不幸なのに
08-24 08:54

益々こういうのを見ると少子化は進むでしょうね。おちおち子どもも産めない。女は家庭にいてなんぼと思うなら、実際今「専業主婦」をやる事がもはや有閑マダムの特権とさえなって来ているか(多くが旦那の給料だけじゃ生活していけない現実)もちろん先生方は理解された上で言ってるんですよね。
08-24 08:50

昔から後ろ向きな理由で自民党と票を投じて来たが、ここに来て「0歳児保育を無くし家庭で育てろ」というとんでも政策を打ち出し。絶対に今後票は入れないと心に誓う。本当にアホ過ぎて言葉も無い。なんか情けなくて涙が出てくるわ。。。
08-24 08:47

【2011/08/25 04:53】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<08/25のツイートまとめ | ホーム | 08/23のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/395-38b49a14
| ホーム |
