Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見つかりました。
見つかりましたよ、免許証!

今朝、

「しかし、コピーしたコンビニか家かにないのであれば、あの免許証は小ちゃい小人がどこかに運んでいったとしか考えられん」
とか現実逃避かつ相当ファンシーな事を考えつつ、鮫洲の交通アクセスをチェックしていた私。

昨晩は、もちろんコンビニにも行きましたし家もひっくり返しました。(彼の財布の中まで捜索対象に及ぶまさに広範囲の捜索活動。めっちゃ濡れ衣。笑)それでも見つからないから、元ヤン派出所に行った訳です。

でも、ふとどこかでもう一人の私の声が。。

「あのコンビニで対応してくれたバイトの女の子、いまいち信用出来ない。。もう一回店長クラスを訪ねてみようかしら。。」と。

昨晩のコンビニにて。
そもそも、こちらが半ば顔面蒼白状態で「免許証の忘れ物なかったですか?」って聞いているのに、

「ないですね。色々な人がコピー機を使われますし、もしあったんだとしても誰かが持っていったんですかね。」

と、なんの慰めにもならない上に、そんなの本人が一番理解して危惧しているのに更に傷口に塩を塗るような事をさらりと言われた時点で、彼女に対する私の信用バロメーターはランプが点滅していました。

それは鮫洲に行くまさに5秒前。
彼のワイシャツをクリーニングに出したついでに、コンビニを覗くと、おぉ店長がスィーツを並べている!これは、と思い、もう一度しらばっくれて「免許証の忘れ物なかったですか?」と聞くと

「ありますよ」

きゃー!����[����[����[

店長に抱きつきそうになりました。

戻ってきたアラサー免許証。

しかし、もちろん忘れた私が悪い事は百も承知ですが、危うくアルバイトの適当な対応に翻弄されて、無駄足になるところでした。

今回の教訓。

「セ○ンイレブンのアルバイトには注意」

「大人が良く言う“責任者/店長出してください”には、それなりに意味がある」

あ、あともちろん

「例えワッフルが待っていようとも、重要身分証明書を扱うときは全神経を集中する」

改めて勉強になりました、はい。
スポンサーサイト
【2009/10/19 13:26】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<青春の面影。 | ホーム | やってもうた。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/39-44b68aec
| ホーム |
