Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってもうた。
やってしまいました。

免許証の遺失。。多分。。恐らく。。スペイン語試験申し込みで免許証コピーしたときに忘れたのかしら、、でもその時強く「こういう大切なものをね、こんなとこにすっとこどっこいと忘れちゃならぬのよね。」と思ったのを覚えているのに、今日見たらお財布にないのである。。びー。えりっく風に言うとまさに「がびーん」。これだよ、こういう時に使うんだな。(分かる人にしか分からない)あの時、ワッフル食べにいく約束してて遅れ気味だったからワッフルに気が取られてたんだよね、確かに。(この理由も泣けてくる)

不正使用とかされても嫌なので、捜索活動も早々に打ち切り見切りで遺失届を近所の交番に出してきました。

で、多分手続き的には必要な手続きをしてくれたと思うんですけど、いかんせん担当してくれた警察官が、

絶対、元ヤンですよね、あなた

て人でして。めちゃくちゃフランクなんですよ、交番に似つかわしくない程。
しかも細眉。これポイント。私より細眉です。

「まぁまぁ座ってくださいよ、そこに。どうぞどうぞ」みたいなお出迎えでして。
近所の身近なおまわりさん、とかじゃなくて、合コンみたいなノリなんです。

こちらは事前にネットで紛失時の対応とか調べていってるので「ここに届出を出せば、本庁のデータと照合して、誰かが届けてくださっている場合とかも分かるんですよね?」って聞いたら「あー、そっすねー。そのはずです。」みたいな。

そのはず、じゃないよ。「はず」とかいらないよ。絶対確実が欲しいよ、ピーポ君頼むよ。

とりあえず不正使用されない事を心の底から祈りつつ。(幸い免許証の写真は炎天下でドロドロなので、全然お金持ってなさそうなアラサー女って感じだったのでこれは良かった)

あぁしかし本当にこういうケアレスミスを起こすと自分が嫌になりますね。。。べっこり。。。

再発行で鮫洲、行かなきゃ。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト
【2009/10/18 20:01】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<見つかりました。 | ホーム | 産婦人科での一コマ。>>
comments
----
猿も木から落ちる。
弘法も筆の誤り。
河童の川流れ。
ふむふむ。
【2009/10/18 20:37】 URL | もっち #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/38-4962d0ae
| ホーム |
