Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産婦人科での一コマ。
産婦人科では、母親学級や両親学級を通じて、同じ月数のプレママとお友達になる機会も多い為、9ヶ月くらいのプレママさんたちは、検診がたまたま一緒になったりすると仲良くおしゃべりしている事も多々あります。(転院組+母親学級受講一回の私はお友達もいないので、大体はひたすらじっと待つことになります)

今日はそんなプレママ達の、プレパパ達の話に興味津々。(こっちは友達もいないので、そりゃ横で楽しそうに話されると、耳がダンボになってしまう訳です)

プレママA「最近は両親学級なんかで見たビデオとかで感化されたのか、妊婦とか出産の大変さがようやく分かってきたみたい」
プレママB「そうなんだー、うちはねー、あの時習ったマッサージ、すごい楽になるーって言ったら、やってくれるようになったよー」
プレママA「えーいいなぁ。うちは至って普通だな。でも大丈夫?とか気遣って声かけてくれるよ」
プレママB「嬉しいねー」

そして私は思いました。

どれだけ私は恵まれてるんだ、と。

うちの彼は、妊娠初期から、マッサージはもちろんのこと、仕事が遅くならない限りは、食事の準備も積極的に手伝おうとしてくれるし、掃除も、洗濯も、ゴミ出しも、どんどん自発的にやってくれています。逆にこっちが恐縮すると「妊婦というのは僕にはできない仕事だから、これくらいやらせて」とちょっと怒られる。ラテン系の母に、絶対女性至上主義で教育されたからこういう発想になるんでしょうか。笑

でも日々改めて、そんな存在に感謝しなければいけないなと心の底から思います。

産婦人科においてあるたまごクラブの「プレパパサポートチェックテスト」なる類いのものは、必ず満点といっていい彼のサポート。

プリンスも、少なくともパパのこういう所には、似て欲しいなと。
そうすると私は、どんどん甘やかされてワガママ三昧ですかね。。ぐふふ。

まぁこの投稿を総括すると、ようは単なるのろけってことです、はい。へへ。
【2009/10/16 17:15】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<やってもうた。 | ホーム | The Reader。>>
comments
--お~う!--
いいねっ!!清々しいおのろけだねっ(^3^)/
こりゃコメントしなくちゃ、と退社時間を待ちわびたョ。
書かれたダーリンの様子がきっとみんな納得の彼そのもので、目に浮かんで。
そんな旦那様をパートナーとしたあなた、彼ママのエッセンスも既にしっかりあるのョ、きっと♪
遅くなったけど、プリンス確定もおめでとう!
【2009/10/16 19:40】 URL | loveppl #-[ 編集] |
----
のろけでもなんでも、夫婦仲良いのが一番ですがなー。こういう記事を読むと、あなたも人の子ね、って思います。
そういえば、ママにお電話しておしゃべりさせてもらったよ。11月に突撃しようと思っとります。
【2009/10/17 06:08】 URL | もっち #-[ 編集] |
----
lovepplさま>
ありがとー。このまま甘やかされ続けると、妊婦ぐせがつきそうだわ。w
今度インド料理食べ行こー。えりくも誘うよ。

もっち>
風邪大丈夫かー。イギリスの寒さをなめちゃいけないよ。
暖かくしないとだよ。でも西洋人って風邪のとき氷風呂入ったりするんだよね。。トルコ、中国はどうなんだろう。てかさうじあらびあん?

おぉ。久しぶりのSurreyじゃん。是非ママとニーナとまったりしてきてくださいな。
【2009/10/17 12:12】 URL | nieves #-[ 編集] |
----
それにしても優しいね~。
お互いに思いやりをもっている夫婦で本当すばらしいよ~
そんなパパを見て育つプリンスも間違いなく優しさ気遣い満点ぶい!
【2009/10/19 20:01】 URL | ミカワ #-[ 編集] |
----
ミカワ>

だんだんこっちがワガママ度が加速していくのが怖いです。w
遂にそちらはカウントダウンだねー。もうすぐ臨月!
リョタワと最後の二人生活を満喫してねん。
【2009/10/19 22:28】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/37-5769d4a2
| ホーム |
