Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
07/02のツイートまとめ
yu_te0813

そういえば今日知ったのだが、実は5月にうちの学校でアイウェイウェイの講義が企画されていたらしい。ご本人も快諾し後は開催告知、の場面で逮捕となったらしい。また来ることがあれば(暫くは難しいだろうけど)聞きに行こう。
07-02 09:55

第一では、国内にも技術があるのにあえてフランス/イタリア製の浄化装置を選んだ(選ばされた?)故に稼働トラブルが続いていると言う話もあるらしい。本当に色んな人の思惑と政治的判断が入り乱れている。東電/政府=悪の根源、の単純軸でも実はなくなっている。人間の醜さが露呈している。
07-02 08:14

ヨーロッパは特にチェルノブイリの件で多大な影響を受けたので(英国の一部は今も農作禁止区域有り)相当原発関連の話題にもともとセンシティブ。そこに来て福島の一件、資源の無い島国の英国に取っては世論が脱原発に向かれると困る。したたかな英国があえて報道を抑えているのは何ら不思議じゃない。
07-02 08:09

英国政府がわざとウソを言ったかどうかは分からないし、さすがに平気じゃないものをあえて平気と言ったりはしてないと思うが(と信じたいが)反原発の気運を抑える為にメディアが意図的にスルーしているのは間違いないとは思う。それはもう震災後かなり早い段階から起きている。
07-02 08:06

クリスティーンラガルドがIMFの新理事確定した途端にDSKの件が立件も難しくなっているとの報道。女性問題では色々と前科もありそうなDSKだがやはり本件はトラップだったんじゃ。。とつい勘繰ってしまう。
07-02 03:59

【2011/07/03 05:23】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<07/05のツイートまとめ | ホーム | 06/30のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/367-2dfa35b7
| ホーム |
