Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
05/15のツイートまとめ
yu_te0813

寝ないなぁ。眠いなぁ。。明日から長旅なんだけどなぁ。涙
05-15 09:53

IMFも大ダメージだなぁ。折角存在感を出しつつあったのに。彼のお陰で。これって仕掛けられたのかな?陰謀かな?ジュリアンアサンジュと同じトラップの臭いがしないでもない。なんかドキドキして眠れなくなってしまった。と思ったらちびがタイミング良く夜泣きした。 
05-15 09:06

そしてstrasskahnの逮捕にたまげた。次期大統領選でサルコジの最有力敵手といわれていたIMF改革を断行した剛腕。びっくりだー。フランスではさぞ大騒ぎなんじゃ。
05-15 09:02

明日からのパリ。そして先ほど携帯に「現在ユーロスターのチェックインシステムが修理中なのでかなり並ぶから早めに来るようにしてください」とテキスト。それ、今言う、、??しかも深夜の送信。。起こされた。。
05-15 08:52

しかしホスト国のドイツを除くと、フランス/イギリス/ロシア等の普段ヨーロッパ圏内を仕切っている国々がここまで人気がなく完全に3番手4番手になっているのを見るのも興味深い。当たり前だけど歌そのものに対する評価を超えて色々な想いがあるんだろうな、この投票には。(自国への投票不可だし)
05-15 07:50

先ほど決まったユーロビジョン今年の優勝国、アゼルバイジャン。恥ずかしながら今まで知らなかったのだが、綺麗な人が多くて中世の街並が素敵だった。こうやって普段は表舞台に出てこないような小さな国がクローズアップされヨーロッパ1に輝くのはなんだか嬉しい。
05-15 07:47

@Ai__Austin こんな住みやすく安全で清潔でという国もなかなか無いですよね。「日本だったらありえないよ?」という状況に遭遇する度にその素晴らしさを思います。
05-15 07:39

というのはナイーブな国粋主義に聞こえるだろうな。ま、恐らくそうだし。w
05-15 06:27

もちろん住みやすさ、心地良さ、はあくまで個々人の感性でしかないし、画一的にどちらが良い悪いの議論ではないんだけれど。日本にいる人達にもっと自分の住んでいる国に誇りをもち、愛して欲しいなぁと思う。いつも思っているけれど最近特に思う。
05-15 06:26

海外で長く住んでみると日々の日常の様々な局面で日本での生活の素晴らしさが痛感させられる。本当に何から何まで緻密で正確で誠実。時にそれがじれったい事もあるけれど、交通機関の乱れも停電もテロも強盗殺傷も日常にあって、事故っても「絶対謝るな」という国が本当に済住みやすく素晴らしい国?
05-15 06:24

イタリア政府の原発被災母子ロングステイオファーを見て、「イタリアは凄い/太っ腹」「日本政府は本当に駄目だなぁ」という論調になっているだろう事も分かるけれど、日本国内では本当に外の綺麗な所ばかり見て(見せられて?)不要に日本と言う国自体への不安不満を煽られている気がするのだ。
05-15 06:19

2年前にイタリアで起きたM5.8の地震。まだほとんど復興作業が進んでおらず街はゴーストタウンだそう。7万人以上が避難したまま戻れず。めども立たず。政府は何もせず。比較論で論じる訳ではないけど日本の復興に向けた力って実は凄いと思う。 http://bit.ly/mkAQkL
05-15 06:01

【2011/05/16 06:18】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<05/23のツイートまとめ | ホーム | 05/14のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/339-012849e8
| ホーム |
