Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
05/04のツイートまとめ
yu_te0813

カダフィ、ビンラディンと目には目を、を遂行しつつ、大英博物館で「アフガニスタンの至宝展」を開催する西洋的正当性は、彼らからどう見えるんだろう
05-04 09:20

そう考えると、日本の就職活動はレールがあって楽だなと思う。期間はある程度決まっていて、説明会もあるし、エントリーシートのフォーマットもあるし、選考プロセスも明確だし。まず採用してもらうポジションから作り出す努力しろとか言われるこちらの子達は大変だわ。。
05-04 07:32

もちろん金融とかコンサルとかある程度トップスクールをバルク採用する業界は存在するが、ほとんどが自己開拓に任されている。ネット社会になってある程度企業の情報とかコンタクト先とか簡単に入手出来るようになったけど一昔前はもっと大変だっただろう。
05-04 07:30

こちらには日本のように体系だった新卒採用と言うシステムは無いので常にチャンスを自ら切り開く努力をしなくちゃいけない。よってアドバイスが「如何にマス広告に掲載される前に仕事のオファーを察知出来るか」となる訳である。
05-04 07:28

学校で就職セミナーがあり必須講義につき大人学生組も渋々参加。しかし「一番重要なのは、ネットワーキングです!如何に重要な人を紹介してもらうか、たどり着けるか、コンタクトを築けるか!」と言い放つ英国式就職アドバイスとかフォーマットが無い履歴書の書き方とか文化の違いが見れて面白かった
05-04 07:27

【2011/05/05 07:53】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<05/05のツイートまとめ | ホーム | 05/03のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/331-0a468bf8
| ホーム |
