Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママ秘伝。コリアンダー肉団子編。
普段はブログらしい食事の写真とか皆無な当サイトでありますが、今日は備忘録までに。

200910082049000.jpg

写真だと、なんて事無い普通の我が家のある日の食卓なんですけど、今日はこの真ん中の肉団子が、おすすめ!うまし!

この前ロンドンに行った時、重めの昼ご飯を食べてあまり食欲が無かった私たちにママがささっと作ってくれた、コリアンダーたっぷりの豚肉団子。ソースはタイ料理でおなじみのスィートチリソース。

どうしてもまた食べたくなって、スーパーから携帯でロンドンのママに電話しちゃいました。笑
でも日本のスーパーってコリアンダー高いんですね。。。しかも一件目では売ってなくて、他のスーパーまで行きましたよ。すごい執念だ。

作るのもお手軽だし、彼も大好きなので、我が家のヘビロテおかずになりそうです。
ママ、ありがとね。

以下自分向けのメモ↓

======
今回使った材料(全部目分量。笑)
豚ひき肉
コリアンダー
ナンプラー
しょうがみじん切り
タマネギみじん切り
醤油
塩/こしょう
ごま油
片栗粉
======
スポンサーサイト
【2009/10/08 21:47】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<Charles Saatchi。 | ホーム | Pop Life展。>>
comments
----
わんばんこ♪

美味しそうだぁ~っ!!!
天敵だったコリアンダー、いつしか大好きになっていた、あたくし。
人間いつになっても進化するもんだねぇ。

明日の晩御飯、このメニューいただきますっ!
あざーーーっす。

【2009/10/08 22:58】 URL | kate #-[ 編集] |
----
おいしそう!
絶対おいしい!
でもね、キッチンシェアしてるトルコ人に見つからないように、豚肉こねるのが至難(笑)
でも彼らがいないときに作ってみる!
【2009/10/09 18:54】 URL | もっち #-[ 編集] |
----
kate様、

あら是非是非どうぞ♩コリアンダーやしょうが、ナンプラー、醤油なんかはお好みでどうぞ☆(我が家はコリアンダーまみれです。笑)

もっち>

ていうかあなたそこでもトルコ人。爆笑
もうちょっとこれはある意味運命だわ。しかも「彼ら」って複数形ですか!
【2009/10/09 19:22】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/33-51c654ac
| ホーム |
