Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
04/16のツイートまとめ
yu_te0813

ドイツの脱原発宣言、確かにぱっと見凄いな羨ましいなと思うんだけど、結局フランスから原子力発電の電力を高いお金出して買ってくるっていうのはどうなのかな、日本で脱原発目指している皆さんも自国になけりゃ良いって話なのかなぁとか思っているうちに旦那迎え時間。後でまたちゃんと調べよう。
04-16 23:19

@sayokokaji いや私からしたら戦コンも似たり寄ったりです。笑 でも同期、元同僚含めそこら辺の業界の人は大概の人はMだよね。肉食M。多分貧乏性なんだよ。あ、ジャスティンの件同意ありがとう。だよね。私がずれて来た訳じゃないよね?凄い人気なんだよね、こっちだと。うーん。
04-16 19:37

そうか。。そういう問題もあるのか。。ノマドな人生を送ってきた私には理解できてなかったわ。。支援する方もされる方も今までの価値観の抜本的見直ししてこそ本当に効果が出てくるのかもしれないな。
04-16 17:43

親って、多分子供が幸せで安全で頑張ってるなら、自分がしんどい状況でも、物凄いパワーもらえる、そんな生き物なのだと思う
04-16 09:44

考えれば考えるほど被災地、特に福島の子供達を海外で英才教育ってのはありな支援の方向な気がする。親御さん達だって、離れていても安全、平和な生活が子供に担保されしかも子供の才能を震災前より伸ばせる可能性がと思ったら嬉しいような気がするし色々な苦境も乗り越える力も湧くんじゃないだろうか
04-16 09:41

(ジャスティン・ビーバーの良さが全く理解出来ないのは年のせいなのだろうか。とこれぞ本当の心の呟き。)
04-16 08:47

現にこちらでは8歳位から全寮制の学校に行くのとか普通だし、名門校に限ってそうだったりする。大人はそう簡単に動けないけれど、子供達は基本自由なんだから西日本疎開とか言ってないで海外に出すと言うのは本当にありだと思うんだよなぁ。アジアももちろんありで。費用がカバー出来れば浸透するかな
04-16 08:00

大人達が不安に感じている社会でストレス感じさせるより、離れて寂しいかもしれないけれど未来の日本を担うんだから死ぬ気で学んで来い、っていうのありだと思う。子供って意外に子供じゃないというか、そういうミッション与えると大きく成長しそうだし。変に大人が「日常」演出する必要無いように思う
04-16 07:58

子供の被曝量上限は、どう考えてもコンサバ過ぎっていうレベルにして欲しい。寧ろこれを機会に東日本の子供達で希望者は海外に修行勉強に積極的に行かせるとか、それ位しても良いんじゃないかと思う。政府レベルで交渉したら費用とかビザ含めなんとかならんのかしら。将来の芽にもなるし一石二鳥。
04-16 07:56

@sayokokaji あーい。明日到着予定。二徹で来るっぽい。どんだけはたらくねーん。そんな生活ももう走り続けて7年目と思うとそのMっぷり凄いと思うわ、旦那ながら。笑
04-16 05:48

ですよねぇ。タイガーウッズネタでがっぽり儲けちゃって!とか思っててごめんなさい、ですよ。笑 TLに埋もれるデーブのツイをチェックするのが密かな楽しみです。もう少し蓄積したらベストツイとか決めたい。w RT @450bujin 禿同。震災後フォローして癒されてます。デーブは英検1級
04-16 05:46

震災後デーブに癒されてる人多いだろうなぁ。すごいなぁ外国語でここまで伝達力あるって。日本人なのに普通に感嘆するときあるもの。がんばろ。色々。(笑)
04-16 01:27

子は親の鏡といいますが、たかだか一歳の息子が飲み物飲んだ後に「ぷはーー」と言ってみたり、鍋をもって一丁前にお玉で炒める真似しているのを見ると、可愛いとか以前に緊背筋伸びますわ。。当たり前だけど見られてる、親。
04-16 00:00

【2011/04/17 08:56】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<04/17のツイートまとめ | ホーム | 04/15のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/322-8700aff1
| ホーム |
