Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
04/11のツイートまとめ
yu_te0813

隣国だけど、やっぱりここら辺の感覚が未だに英国的には受け入れ難いんでしょうね。英国政府も結構出たがりだとは思うけど、最近の(特にサルコジ就任以降の)フランスの世界のリーダー的振る舞いは結構目を見張るものがある。フランス国内ではどう思われてるんだろうか。
04-11 23:03

でもってまたやるんだろうなー、記者会見を。サルコジが。身振り手振りを加えて。「我々はこの憂うべき人権の侵害を何としても阻止しなくてはなりません」とか言って。リビアの空爆が始った直後も、この間の来日時の「全面支援」のメッセージも、同じように大々的にスピーチ。で、その後は、、?
04-11 22:57

フランス、ブルカ禁止条例遂に施行。何年も前から出ていた議論ではあるが、中東/アフリカで「正義」の名の下に軍事介入している時に施行とは。絶句。sohbunshuさんのツイートにもあったが、同じ事を中国がやったら血相変えて介入してくるだろう。「人権」とそしてまた「正義」の名の下に。
04-11 22:50

Royal Wedding special mug cups at Cath Kidston http://twitpic.com/4jl785
04-11 20:15

一時歩み寄ったかに見えた経団連と民主党。またガチンコバトルですね。。今は国民感情もあるし経団連の主張は一筋縄には受け入れられなそうだが。
04-11 20:02

おーー東氏に当選して欲しくないから、と石原氏に投票したと言う20代若者を見つけて眼から鱗。そういう動機もあるんだ!!確かに、渡邊さんは一般的に知名度も低いし政治の経験も無いから、今回は厳しかったのかもしれない。であれば現実的に嫌な選択肢を潰しに行く、と。なるほどーーー。
04-11 08:57

しかし、、午後に遂に福島入り、って皇室の慰労訪問じゃあるまいし。可及的速やかに現地入りすべきだし寧ろ今後暫くずっといても良い位だと思ってしまう。文系出身で自分の会社が直面している危機に直接的に貢献出来ないなら現地で社員激励位しか術が無い気がするんだけどなぁ。
04-11 08:48

津田さん配信のUSTで、リアルタイムで磐越自動車道を走る車内からの福島県の様子を見ている。どれ位車が走ってるか、どんな車が走ってるか、リアルな状況が分かる。地球の裏側にいる私が。こういうとき本当に凄い時代になったと思う。
04-11 07:52

アイウェイウェイ、2007年のドクメンタに出展し先日の森美術館の個展でも出ていた1001人の中国村人がカッセルに行く、というライブドキュメンタリーが「盗作」であるという容疑で拘束されているらしい。びっくりした。盗作、って捕まるんですか、罪になるんですか、、、ちゅ、中国で??!!
04-11 06:59

@etseybetsey 確かに床に物は置けなくなりますね。でもやっぱり外出時にお掃除してくれるというのは相当惹かれます。特に1歳の息子が食事の度に米粒をばらまく我が家では。涙 イギリスもアメリカ程じゃないですけど結構安いです。意外に維持費がかかるとは持っている友人に聞きました。
04-11 06:55

福島原発にヘルプで送られた米国のロボット、iRobot社製、そう、あのお掃除ロボットルンバを作っている会社!なんか一気にルンバの性能に対する信頼もあがる。本格的に購入検討したい。笑
04-11 06:10

Stunning http://twitpic.com/4jb5l5
04-11 02:05

Local station. All shops closed as it is Sunday. http://twitpic.com/4jax7r
04-11 01:44

確かに石原さんが出てなかったら未成年へのわいせつ罪で逮捕歴のあるタレントが首都東京の知事になってたかもしれないと思うと石原さん当選して良かったと思っちゃうわ。しかし遠いなー、真の民主主義と高い政治リテラシー。。
04-11 01:23

【2011/04/12 08:19】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<04/13のツイートまとめ | ホーム | 04/10のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/318-e881123a
| ホーム |
