Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
04/10のツイートまとめ
yu_te0813

と思うのもマイノリティなんだろうけど。さ。地球裏側でのプチ選挙体験終了。ロンドンは今日も快晴、ちびが昼寝から起きたらまた散歩して買い物もいかないと。平和な日曜日だ。
04-10 23:53

いやーしかしすごいなー全国自民党圧勝。みんなあの2年位前の怒りはなんだったんだろうか。下手なアイドルグループの人気より目まぐるしい浮き沈み。私はちなみに自民党へ投票してたけど、最近の大連立とかへの対応みてるととてもサポートしたいとはおもえんけどな。。
04-10 23:44

@sayokokaji ね。まぁ今のタイミングで引き継ぎだの組織一新するコストだの考えるととりあえずは現職にっていう気持ちがわからないわけじゃないし。だからこそ大阪がまぶしいー。(笑)西日本にはこれから特に頑張ってもらわんと。って他力本願なダメ都民。
04-10 23:36

@sayokokaji いやもう渋谷区民としては正座して見守ってましたよ、地球の裏側から。私が見えている「社会」がどれだけマイノリティなのかということが分かっただけでも収穫あったわ。二位がそのまんまという事の方が相当度肝抜かれたけど。実は。笑
04-10 23:16

広島は2020年五輪誘致断念か。でも誘致活動コスト問題は別議論として2020年東京での五輪開催というアイディア自体は今の状況考えると、国際社会的にサポートしやすいだろうし、復興に向けた前進アピールも出来るし悪くない気がする。
04-10 22:14

しかし今まで国内にこれだけ原発作りまくった自民党がこれだけ全国で圧勝すると、日本国民は「原発推進」に向けてどれだけ前向きなのかが分かるわ。あれ、それともつい最近まで自民党が政権握ってて、今の仕組みのほとんどが彼らが作り上げたものをベースとしている、ってこと、まさか忘れてないよね?
04-10 21:11

NHK生中継で石原氏@事務所。「投票終了時間前に出口調査で当落発表すると言う今のメディアの姿勢は民主主義的に良くない」これ同意。これで選挙結局意味ないと行かなかった人達の票沢山あるでしょうから。それ以外のお話は、なんだかおじいちゃん家に帰省しているような錯覚に陥った。4年かぁ。。
04-10 20:52

都知事は石原さん当確ですか。それが「都民」の出した答え、か。ちなみにこの間ヒトラーが台頭した街ミュンヘンに行った時、ヒトラーは結局ドイツ国内の選挙で一度も20%以上の得票率を得る事は無かったと聞いた。でもドイツ=ナチス=ヒトラーということで、今でもドイツ政府は謝罪を続けてる。
04-10 20:17

要は、「政府」も「電力会社」も「学者」もみんな私達と同じ人間で家族もいて、職業選択がある中でその仕事に就いている訳だから、違うと思うならきちんとした対案で立ち向かうべきだし、全ての責任を彼らにと願うなら彼らの背負うリスクに対するハイリターンを認めなければならないよ、という事です。
04-10 19:51

もしその具体案を示す事が彼らの仕事と言うのであれば、一人一人が自分の仕事にじゃあどれだけの覚悟と責任を持って日々挑んでいるかを考えながら、社会的弱者の人達の生活を丸ごと設計しなくちゃいけない彼らに対して相応な報酬と見返りを提供すべき事を考えなきゃならない。
04-10 19:49

反原発。賛成。私だって子供の未来を考えたら原発なんて無くなって欲しい。でも「反原発しつつ」「今まで通りの幸せな生活を送りたい」というのは虫がよすぎる。反原発促進するんだったら、代替案までちゃんと現実的に考えないと。具体案は批判の矛先の「政府」や「電力会社」に丸投げは、違うと思う。
04-10 19:44

震災後、FBとTwitterの日本語スピーカーの増加率とトラフィックはどうなってるんだろう。確か震災前で既に日本語はTwitter上で二番目に多く使われている言語だったはず。震災後は(自分のフォロー分布も勿論あるけど)日本語が急激に増えてる気がする。
04-10 08:07

最近ちびの進化が著しい。さっき私の携帯電話を耳につけて「パパ!」と言い始めた。こっちが喜ぶと何度でもやる。テレビのリモコンも耳につける。ご愛嬌。パパ、最近はいつも電話かスカイプだもんね。もう直ぐ会えるよ。可愛いなぁ。本当に可愛い。
04-10 07:10

自戒も込めて。大人達が批判し失望しているような仕事を夢を持って目指す子供は少ないだろう。日本の未来にしっかりした政治を官僚システムを新エネルギーを、と願うのであれば、批判は最小限に、不満を提案に。自分達が許容して来た社会のあり方に、当事者意識を持って一人一人が立ち向かわなければ。
04-10 06:40

【2011/04/11 07:48】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<04/11のツイートまとめ | ホーム | 液体ミルク支援。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/317-253ef2ac
| ホーム |
