Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
液体ミルク支援。
海外から長期保存可能な液体ミルクを被災地へ!活動アップデートです。

フィンランドからは、第4弾の2000個が発送され、会津若松市で配布されました。
本日フジテレビでニュースとして取り上げられています。

FNNニュース

アメリカでも、女優の森尾由美さん、野球選手の清原選手/金本選手が支援するStand Up For Japanプロジェクトから全面協力の合意があり、現在発送に向けて大きく前進しています。

アメリカチームブログ

ちなみに下の写真は先ほど近所のスーパーWaitroseへ買い物に行った際のショット。
Waitroseはイギリスでも高級なアッパーエンドスーパーとして位置づけられていて、その良質な品揃えで根強い人気を博しています。

写真は上が赤ちゃん向け、下が大人向けです。
見て頂ければ分かる通り、普通に当たり前に、平時のオプションとして粉ミルクと平行して長期保存可能ミルクは販売されているんです。(野菜ジュースみたいな紙パック、哺乳瓶型のものがそれになります。これを買って、開けるだけで直ぐ0ヶ月の赤ちゃんから飲めます)

種類も、0ヶ月~、離乳食開始したHungry Baby用、1歳以上のフォローアップミルク、と色々分かれています。・・が、相談した所こちらのナースは0ヶ月~のを1歳で飲んでも全然大丈夫よ~とのこと。あまり神経質にならず使用して行く事も大切です。日本の粉ミルクも、基本は0ヶ月~かフォローアップの2種類くらいですものね。
こちらのメーカー側の棚確保戦略もあると思うので(笑)さすがにこれだけ種類を出せばこれだけ棚を占領出来る訳ですから。

大人向けも、本当に当たり前に、しかもたーくさんの種類があります。豆乳やオーガニックタイプ、Full FatやSemi Skimmed等等本当に様々。それだけ需要もあるんですよね。

IMG00279-20110408-1139.jpg


IMG00278-20110408-1139.jpg



昨日大きな余震があって、またライフラインが一部断絶された箇所もあると聞いています。
毎回でなくとも、こういう長期保存が可能なミルクがストックしてあるだけで、何かあった時にお母さんの安心度は全然違うと思うのです。

ニュースでも言われたようですが、これ乳児だけじゃなくてもう少し大きな幼児、はたまた大人だって飲めちゃう。

繰り返しになりますが、私自身、30年も前にこの長期保存ミルクを与えられながらヨーロッパ大陸を連れ回されていたようです。そして息子にも普通に与えている製品。全く問題なくたくさんの子供が元気に育っています、日本人でもね。

アメリカチームの最終目標は日本国内メーカーでの生産体制が整い、日本国内で当たり前のようにこの子育てオプションが提供される事。

落ち着きを取り戻しつつある首都圏でも、長引く原発処理問題で不安が完全に払拭される訳ではないでしょうから、こういう製品のストックがあれば精神的に助かるだろうと個人的には思います。

是非この活動を引き続き応援してください :)
【2011/04/08 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<04/10のツイートまとめ | ホーム | 04/07のツイートまとめ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/18 01:13】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/316-21cb475e
| ホーム |
