Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
04/07のツイートまとめ
yu_te0813

こんなに天気がよいのに、息子がいつもより昼寝が長いと言う喜んでいいんだかじれったいんだかという状況。
04-07 22:43

ちょっと本当ですかと目を疑う官邸からのツイート。しかもこの文面って被災地に限らないような。日本人は素晴らしい、謙虚だとか国内外持ち上げまくってるし、実際被災地の方には本当に頭の下がる思いだが、こういうしょうもない奴も沢山いるという事実。ステレオタイプ化したらいけない。
04-07 09:13

それにしても本当にBBCでは全く震災・原発の報道をしなくなった。リビア、コートジボワールに加え、ポルトガルの件もあり、国内テロもありと話題が一杯だからなのか。母は昨日イギリス人の友人に「日本が一体どうなっているか全然分からないんだけど大丈夫なの」と言われたらしい。ある意味異様。
04-07 08:57

@etseybetsey なんだか原点回帰という感じですよね。(・・と思うのはある一定世代以上なのでしょうけど。笑)震災の影響もあり更に厳しい再建の道のりだと思いますが是非頑張って欲しいです。
04-07 08:54

3。朝、故障かなにかで地元の駅で電車が遅れたのだが、夕方になっても引き続き1時間遅れていた。何やらWaterloo発着が全線乱れている、とのこと。10時間経ってもそんな些細なミスを取り戻せないって。。。早期地震速報で全新幹線を地震9秒前にブレーキかけたJRの爪の垢を送りたい。
04-07 08:33

2。飛行機のチケットの関係でJALのHPにアクセスしたら思いっきり鶴のマークになっててびっくりした。戻るとは聞いてたけど、なんだかレトロな感じになった。個人的には好きだったから嬉しいけど。
04-07 08:31

今日のびっくり。1。日本応援のため来日したジェーンバーキン。本当に親日家で、心から感謝の気持ち。会見の最後に英語喋ってて、「あら珍しい/やっぱりたどたどしい?」と思ったけど、よく考えたらこの人イギリス人!余りにもフランス化してて忘れてた。http://bit.ly/fhQzRn
04-07 08:31

やはり円安来てる。国内機関の円買い/海外からの思惑等が落ち着いた今、どこで食い止まるかが問題。輸出産業的にはプラスだが、国内での再建/復興の為の大規模輸入が必要になる事を考えると、、食品含め。しかもそもそも輸出産業の風評被害も出て来ている。かなり厳しい。
04-07 08:03

Beautiful spring day in London. At my local park, Bushey Park. http://twitpic.com/4hmdua
04-07 00:14

【2011/04/08 07:51】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<液体ミルク支援。 | ホーム | ロンドンは晴天也。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/315-c9a14edd
| ホーム |
