Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロンドンは晴天也。
母が東京に一時帰国しているので、暫しちびとの二人暮らし。
いつも学校があると日中は一緒にいられないし、久しぶりに親子蜜月の時間を過ごしている。
最近はちびも少し会話が分かってくるようになったので話しかけると相応の反応が出てくるようになって面白い。

ここ二日、初夏を感じさせるような晴天と20度を超すお天気に恵まれているロンドン。
こちらは日本より一足先に寒桜が咲くので、木々もすっかり新緑の葉を揺るがせている。

ちびと一緒に、地元の公園をお散歩。
こうやってこんな緑が直ぐ側にある、というのはやっぱりいい。カルガモが必死に子育てをしていた。
この公園には鹿もいるのだが、まさに春は出産ラッシュの時期、子鹿が沢山群れをなしていた。リアルバンビ。

271462546.jpg

なんだか最近は、自然に緑に「有難う、そしてごめんなさい」、と思う日々。
自然災害が多い日本。地震もそれに伴う津波も火山も昔からあの狭い国土を幾度も襲って来た。
日本にある古くからの考え方で「やおろずの神」というものがあるが、なんだか最近、我々の先祖がこういった気持ちを抱くようになった理由が、より一層理解出来るようになった気がする。

最近は専攻の関係でギリシャ神話とか聖書の逸話を学ぶ事が多いのだが、きちんと時間を取って、ちゃんと日本神話も読んでみよう。
【2011/04/07 22:19】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<04/07のツイートまとめ | ホーム | 04/05のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/314-4fb294dc
| ホーム |
