Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
進化。
こんな時だからこちらを喜ばそうとしているのか分かりませんが(←多分単にそういう時期)、最近ちびの進化っぷりが結構著しいです。

1 まだ歩きませんが、大分支えが無くても立っている時間が長くなりました。何かに集中しているとずーっと立っていることもあります。一歩踏み出すまで後もう少しか?!手を繋いであげると一人でちょこちょこと歩く。

2 一人で勝手に階段の上り下りが激しい。いや、正確に言うと、上までずいずいよじ上り、歩けないのに無謀にも降りてこようとするのでこちらは眼が離せない。(いや、ほんと、これ歩くようになったら大変だわ、、、)

3 愛想笑いが多い。何か怒られそうなとき、これからいたずらするとき、こちらがじっと見つめている目線に気づいた時、顔をくしゃっとして「へへー」と言う。かなりかわゆす。

4 食事を自分で食べたがる。これはかなり前から兆候はあったので、握って食べられる野菜スティックやおにぎりなどは自分に持たせたりマイスプーンを握らせたりして、後はこちらがだましだまし食べさせていたのですが、最近はお腹が空いていても最初から「自分でやる!」とぐずります。これ厄介。だってほぼ8割9割食べこぼすんです。。。これは自分で綺麗に食べれるようになるまで長い道のり。おかあさんといっしょ見てると、大体3歳以上の子供達になれば自分で箸やらスプーンできれいに食べているので、後2年以上ですか。長いですね。。。

その他にも色々と「乳児」から「幼児」になって来ているなと思う節々が沢山あります。こんな日々の小さな積み重ねを1つずつ乗り越えて行って、ふっと一息ついて気づいたら、親から巣立って行ってしまうんだろうな。(←飛躍)

まだ分からないうちに一杯ベタベタしとこ!
【2011/03/19 07:07】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<03/19のツイートまとめ | ホーム | 現実、そして希望の光。>>
comments
--してして♪--
わからないうちのベタベタ、すっごく大事なんだろうな。。
先週から1週間避難してきていた友達の子どもと過ごしたのだけど
双子は数分置きに壮絶なケンカ&ぱんぱんに膨らむオムツからパンツトレーニング中、
下の子もガンガン歩いて力もついてすさまじいことに。でも本当に癒されて^^
東京に戻ってしまって、いろんな匂いがかげなくなって、ベタベタできなくなって、こちらは喪失感いっぱいw
帰京ご予定は変わらずですか?週末に東京行きます。
【2011/03/24 10:21】 URL | loveppl #-[ 編集] |
--No title--
loveppl>

いやー三人は凄い!そのお友達って例の愛育にいらっしゃった方よね?実は同時期に同じく愛育で双子を産んだ私の友達(覚えてる?)も4月に3人目予定なのです。今たまたま彼女は旦那の仕事の関係でロンドンに赴任してて、これまた近所で出産する予定なのだけれどね。
いや~三人って、、、想像つきません。双子産んじゃうとある意味突き抜けるのかしらん?笑

帰京の予定は、最新記事の通り一旦延期する事に。
こんなに東京に帰りたいと思う日が来ると思わなかった。なんか離れている事がこれ程もどかしくて、無力な感じだなんて。でもちび連れは相当大変だよって色々な人に助言され、諭され、先ほど決めました。
早く帰ってみんなに会いたいな。ちびを会わせられるのを楽しみにしてるね。
【2011/03/27 07:12】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/304-20bb2b7b
| ホーム |
