Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
03/09のツイートまとめ
yu_te0813

そういえば今日のゼミで中国人の同級生が「中国人の感覚ではSarcasm(日本語で言うと皮肉かな、少しニュアンス違う気がするけど)というものは存在しない。Sarcasticなコメントをすれば、ただ単に意地の悪い人だと思われるだけ」と言っていたけれど本当かな。
03-09 07:30

最近、フロイト、ラカンと、フェメニズムアート、辺りがゼミのトピックだった事もあり、結構どんぴしゃな作家。Louise Bourgeoisとかね、ってHauser & Wirthいかなくちゃ!今週一杯!危なかったっ。
03-09 07:17

そしてそんなマナーハウス訪問の合間に、現代アートコースと一緒にギャラリー訪問。あぁなんて贅沢な日々。今日はコンフリクトがあって参加出来なかったけれど、Serpentine GalleryのNancy Spero、近いうちに見に行こう。http://bit.ly/eCizxR
03-09 07:11

でも本当に「眼」が養われる為にはひたすら見て、触れて、長年の積み重ね、それのみなんだろうなぁ。どの勉学もそうだけど、極める為にはもう気の遠くなるような訓練が必要。
03-09 07:09

Ham House http://bit.ly/eOD1M。昔はほとんど全部が一緒に見えたのが、きちんと学ぶとインテリアや建築様式で年代を推定出来るようになってきたので面白い。街を歩いてても「あれはゴシックリバイバルだから18世紀?19世紀初め」とか一人で推定して遊んでいる。
03-09 07:06

春になるとマナーハウスが一気に公開になるので、これから毎週郊外も含め飛び回りそう。Kenwood House http://bit.ly/b9ZIcW、Leighton House、Chiswick House http://www.chgt.org.uk/
03-09 07:04

ちなみに7月にロシア人同級生がアレンジしてモスクワ/ペテルスブルグ一週間の研修旅行というのも出来たらしい、が、さすがにちびは連れて行けないし、同じ時期に五日間の現代アートワークショップに参加するので行けなそう。でも凄い魅力的。エアーがアエロフロートという事を除き。。
03-09 07:01

母の配慮で、5月の研修で泊まりがけ@Harewood Houseに参加出来る事に。ウェブを見たら、凄いではないですか、ここ。イギリスのペテルスブルグ、ってなんかチープな謳い文句だけど(笑)自分ではなかなか行かない場所なので楽しみ。http://www.harewood.org/
03-09 06:59

【2011/03/10 06:40】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<03/10のツイートまとめ | ホーム | 03/08のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/291-5a50bdbe
| ホーム |
