Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
03/06のツイートまとめ
yu_te0813

いずれにせよ私が諸外国の外交担当だったら「あの国に時間と労力費やしても、直ぐ大臣が変わるし内輪もめでいつもゴタゴタだから無駄です」と本国に提案し、もっと一貫性かつ持続性のある国との関係強化に努めます。
03-06 19:37

たかだか20万円をお世話になっているおばさんから献金してもらったので、NZ地震、中東情勢と外交が重要な時期に外務大臣が辞任する異常。学級委員だってもっと職務考えます。でも次から次に辞任しても滞り無く国家が回るという事は、外交的に無視されている国か、役人が牛耳っているかのどちらか。
03-06 19:31

兎に角、最近のこのもはやコメディとも言える政治とそれを煽るメディアの状況に、感化される作家さんいないかな、というのが素朴な疑問です。凄く面白いものが出来そうな気がするんだけどな。
03-06 09:53

昨日の講義にて担任の先生曰く「日本」という国は、多国籍ロンドンで全く政治的な思想を感じさせない唯一の国民と言っても過言ではない、と。政治的なステレオタイプが出来ない特異な印象と言われ、それはまずいなと本気で思った。何でも良いから色がついていないと議論にもならないではないか。
03-06 09:46

日本の「政治」や「メディア」に対する批判を創作の主軸にしている作家さんっているかな。全般的に怒りの表現としてのアートとはなっていない印象だけど。先進国なのにこんなに素晴らしいテーマを与え続けてくれる国早々ないし(皮肉)、アートを通じてそのレベルの低さを世界へ知らせるには格好なのに
03-06 09:39

【2011/03/07 06:37】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<03/07のツイートまとめ | ホーム | 03/05のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/288-64a1e5f4
| ホーム |
