Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
02/19のツイートまとめ
yu_te0813

そういえばNHKのお母さんと一緒も見てるけれど、この間「ギャルとギャル男」に扮した歌のお姉さんお兄さんの寸劇みたいなのが出て来てびっくりした。時代だなー!なんか所々出てくるキャラクターも妙にシュールだったりして、子供番組なのに面白い。パンツぱんくろう、とか。笑
02-19 09:22

こちらで差別や偏見が無いとは言わないし、寧ろ多様性が有り余る程体現されている環境だから、それらを感じる事は日本のようなほぼ単一民族国で過ごすより多いかもしれない。でも、それを少しでも取り払うように諦めず教育する事が大切だし、それを実践しているBBCの判断は称賛されるべき。
02-19 08:48

誤解がないように言葉は気をつけなければならないが、要は多様性への適用力というのは、如何に多様なものに幼い時から晒されるかという事に尽きる気がする。人種、文化、価値感、全てにおいて、成熟した頭で感じてしまう違和感を本当に気づかない程取り払う事は難しい。
02-19 08:45

子供が出来て必然的に子供番組を見る機会が増えたのだが、イギリスの子供番組に、当たり前のように片腕の無い司会者や、ダウン症の子供達がいる事に驚いた。特別に障害者向け番組、とかではない。人種と同じように、人間には様々な多様性がある事を幼少期から当たり前に見せるこの教育方法はすごい。
02-19 08:42

【2011/02/20 09:00】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<02/20のツイートまとめ | ホーム | 02/18のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/275-7417e8bd
| ホーム |
