Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
02/04のツイートまとめ
yu_te0813

カザフスタン、アルジェルア。第二のエジプト化を恐れて民主化をアピールしはじめている。風は確実に吹いている。政治は民衆のもの。でも民主化のスローガンのもとに必ずしも安定と発展が約束されている訳ではない。
02-04 21:16

確かに、案件クローズした時のあの独特の高揚感というか、アドレナリンが出る感じは癖になる。トレーダーとか、マーケットサイドの人たちのスイートスポットは経験した事が無いから分からないけど。まぁ総じて肉食系を満足させる何かがあるのでしょうね。(会う人会う人みんな肉食だし)
02-04 10:16

でも業界の名誉の為に言っておくと、仕事が好きで好きで好きで好きで、っていう人も結構多い。どちらか、っていう印象かな。なーんとなく、で長期間いる人は少ないと言うか。本当に仕事が好きすぎる人は、多分起きた瞬間から仕事の事考えてる。
02-04 10:11

そういう人が結構多い印象、金融業界って。お給料が良いから辞めないっていう後ろ向き?なロイヤリティというか。全く忍耐力がない私は、お給料が良くても仕事自体がめちゃくちゃ楽しくなかったら続けられないなと思うけど、何だか面白い業界だなぁと思う。
02-04 10:07

同級生で一緒に勉強している年上のおばさまが、昨年まで某英系銀行R社のFIGローンチームのヘッドだった事が判明。すごい気さくなんですけどね。全然偉ぶってないし。他にもフランス系S社のレバファイのお偉いさんもいました。でもどちらも「お給料以外に仕事に未練は無い」と言い切る。
02-04 10:03

ゆっくりと死んでいく、まるで湯船につかった蛙のように。そうならない為には、何か劇的なカタリストが必要なんでしょう。メディアも、政治家も、「国民」も、全てのマインドセットが変わらざるを得ないような。
02-04 08:17

嫌なら国から出れば良いし(他の国ではそんな人一杯いる)、その国にいるんだったら、その中で自分の責任が何かを考えて、行動するべきなんでしょうに。結局居心地が良いから問題なんだよね、日本って。財政危機って言っても、ホームレスが溢れている訳じゃないし、治安も良いし。
02-04 08:16

民主主義ってそういう事じゃないだろうと思うしそう思っている人が多いのではと危惧する。英国も連立政権が当初の期待に反して苦戦しているが、有権者の声を聞いていると、フェアに妥当な観点からの批判が多い。ま、もちろんそういった声をちゃんと伝えるメディアが機能しているからなんだけど。
02-04 08:14

政治家にも勿論責任はある。正直(そのメディアで見聞きして得た情報がほとんどだけれど)「この人は」と思える政治家も少ない。でも、投票した方に責任は無いのか。まるでレストランでお金を払っているお客のように、注文したら自分が思う通りに物事が運ぶ、と期待しているかのようで
02-04 08:11

いよいよ管政権も危なくなって来た感があるけれど、私には何が一番懸念って、たった2年前に、その半分以上の人々が貴重な一票を託しておきながら、手のひらを返したようにメディアの批判、批判、批判、のオンパレードにいとも簡単に乗っかる日本国民がいかに多いかという事。
02-04 08:10

昨年のサントリー/キリンは残念だったので、本当の意味で日本全体の業界再編のエポックメーキングとなるような案件となる事を祈っています。一番コンサバかつ旧体質日本の象徴でもある鉄業界からというのは良かったのかも。互いにプライドも意地も捨てて、日本の産業界の為に頑張って欲しいです。
02-04 03:05

新日鉄と住金工業。遂にですか。世界的に見ると3年くらい遅い気もするけど、でも起こそうとアクションしただけでも良いんでしょうな。「FAはこれから選定」・・嫌な言葉ですね?。笑 全投資銀行のジュニアは今後1、2ヶ月の予定を諦め、シニアは電話かけまくりなんでしょうね。
02-04 03:02

【2011/02/05 08:10】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<風邪っぴき。 | ホーム | 01/30のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/265-25fb032e
| ホーム |
