Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01/26のツイートまとめ
yu_te0813

ま、十中八九漁師か海鮮業関係者だろうけど。w 名字って、割りと思いつき的に先祖が決めてるんですよね、多分どこの国も。もうちょっと捻りが欲しかった、ポンパドール先祖。でも歴史的にはナイスプレイ。
01-26 20:27

フランスロココのトレンドセッター、マダムポンパドール。本名はマドモワゼルポワソン、魚お嬢さん、って。。驚き。ちなみにこの前ラジオでフィッシュブラッドっていうオーケストラ奏者が出てきた。先祖なにしてたんだろ。
01-26 20:20

そういえば見られなかったけれど日本対韓国、良い試合だったようで。実はこの間のWCから久しぶりに日本代表をちゃんと見始めたけど、今のチーム良い。勝ち気な選手が多くて、それでいてチームワークもちゃんと分かってる。「草食系」「ゆとり」は世代じゃなくて、個々人の傾向なんだって改めて痛感。
01-26 09:52

そう思うと、改めて池田理代子先生はどんな日本の歴史学者/美術史家より偉大。そしてマンガと言うコミュニケーションツールの可能性を再認識。そう言えば子供用のあのマンガの偉人シリーズ、貪るように読みましたね?。今でもたまに読みます@昔の弟の本棚。意外にビジュアルの方が記憶に残るんです
01-26 09:46

先生含め、皆ロココは好きじゃない、過剰装飾、といまいち人気がないようだが、個人的には大興奮の日々。で、気づく。日本人女子って、ベルバラの御陰で、相当この時代のフランス文化へ造形深いのだ。こんなにマリーアントワネットに詳しい国民って、世界中見ても他にいないんじゃなかろうか
01-26 09:42

【2011/01/27 17:36】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<01/28のツイートまとめ | ホーム | 01/25のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/261-64423439
| ホーム |
