Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01/19のツイートまとめ
yu_te0813

最も、Murilloの描いたラテン系の風貌のマリアとキリストは、ゲルマンの解釈によってかなりゲルマン系白人に書き直されていて、ぱっとみただけじゃ違う絵かと見間違う程。ちなみに個人的には、MurilloのTwo Trinities@NGのマリア様の顔がかなりツボです。
01-19 08:42

が、やはりクリスティーズでもちゃんとした説明が出来ていない。ので、今まで学んだ知識を屈指して(←大げさ)この作品がルーブルにあるスペイン人画家のMurilloの絵の一部分である事を直ぐに突き止めた。私でもちょっと調べたら分かったのに、、、結構いい加減なカタログが横行しているようで
01-19 08:38

両親が明日開催のオークションで有名画家の作品を陶器で描くPlaqueと呼ばれる物を狙っているのだが、オークションハウスの説明はタイトルだけ。どの作品かの説明もない。見てみたら同じものがクリスティーズで昨年出ていた
01-19 08:36

推薦頂いたのでSteve MartinのObject of Beautyを読んでます。Steve Martinといえば花嫁のパパの俳優、位しか知識がありませんでしたが、かなりのコレクターなのですね。本は意外にも現代小説でしたが、彼のマニアックな知識が織り込まれていて面白いです
01-19 08:29

【2011/01/20 13:26】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<01/20のツイートまとめ | ホーム | 01/18のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/255-4d733e67
| ホーム |
