Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01/13のツイートまとめ
yu_te0813

陰影礼讚の漆じゃないけど、ヨーロッパのシルバー食器も、キャンドルで一番華やかになるようにデザインされている。蛍光灯の下で展示されると忘れがちだが、どのように見せられる事を想定されたのか、絵画もしかり、考えて鑑賞しなくては。
01-13 22:01

18世紀のヨーロッパの飲食についての講義。面白かった。レストランが最初は、re staurant、つまりご飯食べた後に小腹を満たす為のものだった、とか、ディナーパーティーのテーブルレイアウトやメニューなんかも記録が全部見られる。
01-13 22:01

電車の中で黒人のおばさんが、ラッシュで込み合う車内で二席をどかっと占領しつつ、god is awesomeという宗教本を熱心に読んでいる。宗教が個人は救えても社会を救うのは難しいというのが体現されたような光景
01-13 18:51

@YuichiKitada で、国内マーケットが全員を食べさせ養うにはバランス崩れてきたから海外に、となったはいいが、巨大実験マーケットしかしらない日本は立ち行かない、と。でも日本のレベルでサービスやインフラや物を提供するのって、この人類のるつぼでは難しいし不可能だろうなとも思う
01-13 18:33

@YuichiKitada 簡単な答えはないけど、ほぼ単一民族で国土の狭いある程度規模感のあるマーケットだっていうのがガラパゴスにもしたし、クオリティの高いものを生み出す事も可能としたんだろうね。
01-13 18:29

たちあがるはずが結局たちあがらなかったの?日本のセイジは不可解すぎる。
01-13 08:46

あ、ちなみに明日はガスが止まるそうです。夕方まで。パイプ交換?とか。いや、ネタじゃありませんよ。
01-13 03:33

やっと電気が戻った、と思ったら学校からメール。一帯の水道管が破損したので来週月曜日は断水、緊急工事がはいるとのこと、運営の観点から休校にせざるを得ない、と。ちなみにこれで公共料金は日本の数倍高い。じゃあなぜ日本が国際社会で「勝て」ないのか。何から何までクオリティは断トツなのにだ。
01-13 03:32

朝8時から停電。工事とやらで5時に終わると。その時点で日本人では考えられないが、終了予定時刻を一時間過ぎてもまだ停電。暖房もつかなきゃミルクも作れない。この国のインフラの弱さには辟易する。発展途上国と同等だ。
01-13 03:04

【2011/01/14 08:23】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<01/14のツイートまとめ | ホーム | 01/11のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/248-5ee930c0
| ホーム |
