Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
成長。
「もうちびじゃないじゃん!」とご指摘頂きましたちびですが、いや、ちびなんですよ、だってまだ80センチ届かないくらいだし、立ってしがみついても私の膝くらい。
でもね、確かにもうどんどんちびじゃなくなって来ている。だって、もう体力が半端じゃないのです。

いやはや、侮ってました。男児の体力を。
まだ1歳にもならないくせに、付き合っている大人をヘトヘトにさせる体力と力があります。外食に行っても大人しく長時間なんて座ってないし、おもちゃ屋に行けば、好みのおもちゃにしがみつき、離そうとするとものすごい力でおもちゃを引き寄せ、お前はすっぽんか!、と思わず突っ込んでみたり。
とにかく大人が触っているものを触りたがるし、家の中でも端から端までキャッツキャいいながら這いずり回ってる。しかも最近何を思ったのか体力が有り余ってしまい、お昼寝をしなくなったものだから、朝8時に起きてから寝るまで一日中そのハイテンションがノンストップ止まらない。一旦夜寝ると、朝までぐっすり熟睡。すっかりリチャージ。

外出先やお教室で髪振り乱してちびと格闘している時、ふと周りを見回して同じ月齢くらいの女の子がいると、ちゃーーんと大人しくパパやママに抱かれ、「何あの子ガキね」って感じで冷静そのものなんですよねー、これが。大人しくしているし、なんか愛想の振りまき方も分かってるし、なんか優等生。偉いわー、やっぱ女って産まれた時から賢いわー。

まぁ男児の中でも色々性格があるでしょうから一概には言えないでしょうけど、うちのちびは確実に「やんちゃ」なんだろうとは思います。(でもそのくせ、びびりで人見知りもすごいんですけどね。)

素直で愛すべきヤンチャくれ、わんぱくになってもらう為にも、母さん頑張らなくてはね。

・・・でもお願いだからたまには昼寝して!笑
スポンサーサイト
【2010/12/29 09:26】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<新年明けましておめでとうございます。 | ホーム | 誘惑。>>
comments
--No title--
お久しぶりです♪
激動の一年が終わろうとしているね!

プリンス本当に大きくなっていて、びっくらこいたよ。
でも、男子はこれからもっとパワーアップしていきますよぉ!!!
頑張れ、母ちゃん♪♪

ご家族揃ってよいお年をお迎え下さいませね。
来年、会えると良いなぁ。
【2010/12/29 20:05】 URL | kate #/uAP0uHI[ 編集] |
--No title--
kate姐さん>
お久しぶりです!そうなんです、本当に2010年は激動でした。。

ちび、最後にお会いした時から比べると、多分単純に2、3倍の大きさありそうです。。 やっぱ男児は大変そうですわ~。力仕事。姐さんが女の子はお姫様ごっこで大人しくさせられるとかほんと夢のようですもん。笑 

姐さんも良いお年をお迎えください!
来年は3月末に三週間程帰国する予定なので、もし会えれば是非に。恵比寿遊びに行きますね。(あ、でも引越?するんでしたっけ?)
【2010/12/30 06:47】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/243-d9c2d12a
| ホーム |
