Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰省中。
ロンドンに帰ってきています。

東京より大分気温も低く、セーターを着ないと朝や夜は肌寒いですが、紅葉がとても綺麗。
日本の紅葉も好きですが、ヨーロッパの紅葉も、風情があって良いものです。
実家はロンドン郊外のSurrey州なので空気も澄んでいて心が浄化される気分。

ちなみにSurreyは映画Holidayの舞台になった州です。映画を見た事ある人にこの話をすると、「どんだけ田舎!?」と驚かれますが、ヨーロッパは、都市部から車で30分も走らせるとあんな感じなんですよ。でも電車も一時間に数本しか無く、車が無いと超不便です。

二週間弱の駆け足滞在ですが、ゆっくり休むつもりです。
本当は来週から学校だったはずと思うと色々と思う所もありますが、ベイビーはこちらに来てから嬉しいのかポコポコ元気に動き回っているので、この子とゆったり過ごそうと思います。

今週末からは、こちらもまた弾丸スケジュールですが、彼もロンドンに来てくれるので、去年式を挙げたClivedenにも訪れる予定。

Clivedenのサイトです。(私、どこかに潜んでいます。ウォーリーを探せ。)我ながら、ここでこじんまりと挙式が出来て良かったなとしみじみしてしまいます。スタッフのサービスも、ヨーロッパの格式ホテルにありがちな気取った雰囲気も無く、ゲストが気持ちのよい名門ホテル。

cliveden11.jpg

もしロンドンに行かれました際には是非訪問の程を。アフタヌーンティーやNational Trustに指定されている庭園散策だけでも、十分に価値のある場所だと思います。ヒースローから車で30分程度です。

イギリスは、ロンドンも良いけれど、やっぱり田舎が素晴らしいです。通なおすすめは、レンタカーをして田舎町を回る旅程。日本と同じ左車線の国ですので、大陸と比べても格段に運転はしやすいですよ。

今日はたまたま、一昨年パパママと彼と4人で訪れた湖水地方のHolbeck Ghyllからスペシャルオファーのお誘いお手紙も頂きました。
ここ、パパママのお気に入りで何度も訪れている場所です。
映画「Miss Potter」のキャストも宿泊していたそうで、(湖水地方は、映画の舞台でもあります)お部屋の名前が、Beatrix Potterにちなんで、ピーターラビットのキャラクターなんですよ。料理もミシュランが付く程素晴らしく、こちらもスタッフのサービスも気持ち良い、素晴らしい宿です。

holbeck.jpeg





【2009/09/24 18:39】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Waitrose。 | ホーム | なんか最近こんな話ばかりですが。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/24-75394cb7
| ホーム |
