Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス。
近づいて来てますねぇ、クリスマス。

クリスマスが終わった途端に来年のクリスマスの事を考えていると言っても過言ではないこちらイギリスでも、盛り上がって来ています。クリスマスショッピングは毎日9時まで、人々はプレゼント探しのラストスパートに翻弄しています。

209617858.jpg
地元のオープンマーケットに設立された臨時マーケット


「プレゼント未だ買っていないのよ、どうしましょう!」と言い合うのもクリスマスの醍醐味の1つ。日本で言えば、「おせち料理どうしよう」みたいなものですかね。(ちょっと違う?)
とにかくこの季節の地に足がついてない感じと言うか、皆がそわそわしている空気に、この年になっても心が弾みます。
私は↓を見つけてしまい、もう購買意欲に負けてしまいました。だって、世界一好きなLibertyとAppleのコラボって。ずるいわぁぁーー。問い合わせでPoppy and Daisy Printを確保。汚れてしまいそうだからもったいなくて使えなそうだけど、なんとか今年一年乗り切った自分へのご褒美という事で。。

Liberty London for Apple

そしてそれに加え、、、雪。。ホワイトクリスマス、とかいう次元を通り越して降り過ぎなここ数日。しかも2時間で20センチ弱降ってみたり、とにかく降り方が尋常じゃありません。。

209524530.jpg

さて。あっという間に今学期も終わり、論文も無事に提出したので冬休みモード、になってルンルン帰宅したとたんに、ちびさんが発熱しました。夕方から発熱して一気に39度以上に!

母も一緒だったのでパニックになる事は無かったものの、なんせ私もちびも初めての事なので不安。ちびは珍しくぐったりしていて(そりゃそうだわ)、見ていて可哀想でした。
ところがどっこい、一晩ほとんど寝ずに看病したら、次の日の昼頃からどんどん熱が下がり、一気に回復。
発熱24時間後には元気に家中をハイハイ/つかまり立ちで探索開始しておりました。
一体あれは何だったんだろうと思っていたら、夜お風呂後にうすーーい湿疹がお腹や足に。そして次の日も同じようにうすーーーい湿疹が入浴後に。

もしやこれが噂の乳児がほとんど全員2歳までに通りと言われる「突発性湿疹」?
真相は分かりませんが、本人はけろっと回復し特に咳や鼻水もなく、食欲もいつも通りモリモリだったので、楽観的な私は「突発だった」と認定し、良かった良かったと勝手に満足しております。だって一度は通る道なら、軽いに越した事は無いですよね。(普通は3~4日は高熱が続くと聞いていたので)

久しぶりにちびさん。そろそろ大きくなって来たので控えめにね。
えさを与えないでください!的ショット。
IMG00091-20101208-1949_convert_20101219073111.jpg
スポンサーサイト
【2010/12/19 07:33】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Wolf Hall。 | ホーム | 12/17のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/238-8729fcce
| ホーム |
