Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12/10のツイートまとめ
yu_te0813

理論のエッセイを書くのに行き詰まり、Art Theory for Beginnersという本を借りたらこれが簡潔かつ分かりやすく纏めた超良本でびっくり@帰りの電車。アイディアがクリアになった!でも参考文献にこれ書いていいんだろうか、、一応大学院、、
12-10 22:19

そういえば昨日今回の学期で初めて眠ってしまった。プサンとクロウド。疲れてたのもあるけど一時間半講義受けてもいまいちどこら辺が凄いのか分からなかった、、やっぱり直感的な好き嫌いって学習に影響しますな。
12-10 21:55

フランツハルズの人物画。個人的にはレンブラントより明るくて動きがあって好き。ブラシの技術も素晴らしいし。今日は今学期最後の講義。後はエッセイ2つとと大きなキュレーターレポートの骨子で終わり。ちびの体調が芳しくないのが大変だがなんとか乗りきるぞー。
12-10 21:50

どこぞやの国で、あげるあげないあげるあげない、と花びらゲームのような事を繰り返し一向に建設的な議論がなされていないのが、冗談にさえ見えてくる
12-10 08:53

もちろん他に政府補助を削るところはあるだろうという議論なのかもしれないけれど、全員がハッピーなコストカットなんかありえない。しかし、政府の一存で(しかも新政権就任直ぐ)消費税を一気に5%も上げるんだから政治家の決断力が素晴らしい(個人として税率が上がるのはもちろん痛いけれど)
12-10 08:52

本当に学校に行けない程貧しい家庭の子供達(ベネフィットをもらっているような)は現状より負担が軽減される。その他の家庭は負担が増える事もあるようだけれど、あくまで最高額のキャップが上がっただけで、全学校が値上げするという訳ではないし、なによりこの財政状況では仕方ないところもある
12-10 08:49

ロンドンの学生デモによりトラファルガー広場出入口が閉鎖。学校によっては休講らしい。でも何が変わるのかをちゃんと理解してるのかな、学生達。http://www.guardian.co.uk/education/2010/dec/09/university-tuition-fees
12-10 08:46

【2010/12/11 07:09】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12/12のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/232-444ed3eb
| ホーム |
