Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お国柄。
本日、今学期が始って早くも3回目のストライキ。もはや目的も分からず、憤る気力さえ失せた今日この頃でしたが(こうやってこの先にイギリス人の「ま、いっか」がくるんだよね。思い出した)今まではストライキの日でもきちんと学校の授業はありました。

が!今日に限って、授業開始の1時間前に、「午前中の講義はストライキにつきキャンセルです」とのメール連絡。
おいおいおい、それは急すぎやしませんか!しかも、先週の金曜日、確かお決まりの「ストライキだから余裕もって出発して頑張って来てね」って連絡来ましたよね!?

メール受信のその時、こちら、まさに文字通り、電車に足をかけて乗るところでした。で、ブラックベリーが光っているのでメールをチェックしてタイトル「MORNING LECTURE CANCELLED」を見た瞬間に飛び降りた。きっと不審者だったに違いない。笑

どうやら今日のゲストスピーカーが、今朝になって学校に来る事を断念したらしいです。でもそれならそうと、もっと早めに連絡して欲しい、、、遠くに住んでいる人もいるんです、、、しかもストライキは先週から分かってたじゃん、、、

しかしブラックベリーで良かった。じゃないと多分学校行って、レクチャールームで椅子に座って待つところでした、普通に。
家が近い子達も、メールが直ぐ見れた訳じゃないだろうから、結構学校に向かってたんだろうなぁ、この寒い中可哀想に。

フルお出かけ準備していたので悔しいので近所にちびのグッズを買いに。
最近あまりにも寝相が悪いので(夜中見ると十中八九布団をかけていない。しかもなぜか正座前のめりスタイル。「イスラムの祈りのポーズ」、みたいな。良くあれで寝られるなと思うけれど本人は熟睡していらっしゃる)mothercareにてスリーピングバッグ、なるものを購入。

所謂、赤ちゃん用のでっかい寝袋、ですな。これがあれば、動き回っても安心!だけどそう上手い事寝てくれるかしら、、、

でもお揃いのベッドバンパーも買ったので、可愛さ的に母は満足です。うんうん。

Mothercare.jpg


スポンサーサイト
【2010/11/30 07:05】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | めちゃいけ。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/223-d8976e52
| ホーム |
