Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬将軍。
サマータイムも終わりすっかり4時半頃には真っ暗になってしまうロンドンですが、ここ最近はなんだか気温も温かくて薄手のコートでも良いくらいの気候が続いています。と、油断しているとこちらの冬将軍殿は突然猛威を振るって来ますからね、、、気を抜けません。

はてさて、すっかり更新が滞っておりますが、元気に毎日やっておりますよ!
学校が楽しくて充実している事と、なんだかんだ帰宅後ちびの相手や課題に取り組んでいるとあっという間に一日が。(って何度も同じ事言ってるけど。でもほんと!)

最近のちびは、

ーはいはいが猛烈に早い。気がつくとかなり遠方に遠征している。最近は我が家の愛犬の水飲み場を目指して一直線。さきほどはその水を飲もうとしてて冷や汗。

ー食欲が半端じゃない。良く比喩で使われるけど、本当に小食なOL位食べる。しかも自分の食事が終わっても大人が食べていると延々と食べ続ける事が出来る。米とバナナが好物。

ーと、その食欲のせいか、渡英してから1ヶ月半で1キロ増。この月齢でこの伸びは結構凄い。最近は二重あごがもはやデフォルト。

という具合に、順調に成長しております。本格的に目を離せなくなって来て、これから伝い歩きが始るとどうなるんだろうと今から心配。しかも赤ちゃんって、おもちゃじゃなくて大人の所有物とか触って欲しくないものとかに限って触りたがりますよね。あれなんでだろ。

夜はすっかり別々の部屋で寝るのも定着致しました。たまに泣いたりする事もあるけれど、基本的に朝まで一人で寝られるように。これは随分と進歩したもので本当に助かっています。

学校の授業は、かなり面白いので毎日講義が楽しみと言う前代未聞の心境に。笑 
今までのフィールドとは全く違い過ぎて完全アウェーな訳ですが、早くも終わってしまうのがもったいない今日この頃です。

そしてやはり!!!
以前も書きましたがこちらの交通サービスは相変わらず低レベル。こればっかりは毎日憤っております。
もはやジョークの域の運賃設定、多発するストライキ(目的もこうなったら不明)、平気で何十分も遅れる運行、、
まぁ本当に、逆に先進国でこのレベルを維持し続けているというのはある意味奇跡です。2012年オリンピック大丈夫かしら。。

1学期も早くも折り返し。後半は提出課題やらプレゼンやらが詰まっておりますが、終わったら12月にでも小旅行に出かけようかなと思っています。久しぶりのヨーロッパ旅行、企画から楽しみです。
【2010/11/06 08:22】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Take That Reunited。 | ホーム | 日々成長。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/207-69f70eda
| ホーム |
