Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
格闘中。
なんだかがっつり課題が多くて、子持ちの2度目の大学院はなかなか大変ですわい。。
というかスケジュールを見ると去年より明らかに同じコースなのに厳しくなってる?、、と先生に軽く苦情を言ったら、「そう、今年から変わったの。どうして?」と良かったでしょう的なノリで言われて、勉強したくない子だと思われたら嫌なので引き下がってしまった。。うぐぐ。

いや、毎日楽しいんですけどね。好きだから何時間でも勉強出来るんですけど、でもやっぱり聖書とか読んでないし、こっちの古典も良く知らないし、当たり前のように
「この絵に描かれているこれは誰でしたっけ~?」「そう、John the Baptist!」とか言われても、全然「そっか~!」とならないんですわ、日本人のおいらは。
キリストがSt Peterに渡した鍵の大きさとかさ、「この絵のすごい所は、その鍵が随分と大きい事。発表された当時は批判され問題になったものです」って聞いて、「ほ~」と、、、、思うかい!!

ギリシャ神話の神なんて、ビックリマンシールで得たくらいの知識しかなかったんですもん、ゼウスが神の中の神とかさ。後はブラピのトロイとかさ。それがいきなりギリシャ神話の時代背景と後世のアートに与えた影響なんて、議論出来ませんてば、、まさに無茶ぶり。

なんて、社会人生活で得た知識や経験が一ミリも活かされない日々を過ごしてます。
あ、プレゼン用のパワポ作成くらい?でも学生時代から使ってたしね、しかも今はMACですし。

慣れない古典と山のような課題本に囲まれ煮詰まり、ふとFinancial Timesを開き暫し癒されてしまう私は、やっぱりあちらの人間なのかしら。。笑
【2010/10/22 08:06】 つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<週末のシンデレラ。 | ホーム | 忙殺。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/203-4be025ff
| ホーム |
