Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Welcome Back to London。
本格的な授業開始の本日、よりにもよってロンドン地下鉄のストライキとバッティング致しました。

いつも思うのだけれど、このストライキをした事によってUnion Memberには何か成果が上がってるのかしら?
しかもオイスターカード(ロンドン版suicaみたいなものです)使わなければ初乗り4ポンドって、その値段に対して提供されるサービスがこれってどれだけ怠慢ですか!!初乗り120円の東急東横線の爪の垢を煎じて飲ませたいっ!!!
・・・なんて思っているのは多分私くらいで、周りの皆さんは文句も言わずにじっと並びじっと本を読みひたすら大人しく待っているのですがね、、

学校は、先週のオリエンテーションの時に既にストライキの情報が入っていたので先生に相談した所「それは大変だなぁ。週末に対応をメールするよ」と言われていたので開始を遅らせるとか期待していたのだけれど、実際に来たメールが「ストライキが月曜日にあるので十分余裕もって出発して頑張って来てね」、、、ってただの励ましじゃないですか!

それでも生徒の誰一人も文句も言わず
「無事についたよ!」
「おめでとう!」
「1時間歩いて来たよ!」
「朝のハイドバークの散歩は気持ちよいよね~」
「雨降ってたから濡れたけどね~」
なんてやり取りをほのぼの繰り広げてしまう、、

こんな一連の出来事を目の当たりにして、改めて「帰って来たなぁ~」と実感してしまう、愛すべきイギリス。
でもやっぱり交通機関は日本が世界一です。
【2010/10/05 06:56】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気になる子ちゃん。 | ホーム | Baby Teeth。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/200-8be05ab3
| ホーム |
