Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出発前日。
あっ!!!!

と言う間に時は流れ、気づけば明日出発となりました。
いやぁ~、まだまだ時間あるなんて余裕でおりましたらば、案の定事前にドッタンバッタン。そんなものよね、人間だもの。今回は機内持ち込みが100キロまでOKなので、私とちびの引越荷物は輸送せず一緒に持って行く予定なのですが、段ボール(Lサイズ)5つ、スーツケース2つ、100キロギリギリ、って感じです。
東京のお家を引き払わないで、必要最低限のものを持って行くだけなのにこのドタバタぶり。
一家全員で海外移住とか考えただけで恐ろしい。。

さすがに荷物は成田まで宅配便で送っておくのですが、日本は便利ですね、前日の19時自宅@渋谷区ピックアップで、翌日12時のフライトに間に合うように準備しておいてくれるのですから。

で、ロンドンに着いてどうしたものか、荷物達、と思い母と相談してみるものの、「もちろん」日本のような便利な宅配サービス(しかも空港から都内だと同日配達だったりする)なんてある訳ないので、大型のキャブを予約すると言う原点に戻った手法にて対応。

それにしても日本は便利だわー。なんでもかんでも電話一本、インターネット上で直ぐに対応してもらえるし。

10年ぶりのヨーロッパ生活において、この便利さに飼いならされた私は、確実に戸惑う事間違い無し。
でもいいんです。不便さがもたらすスローライフ。あきらめと言う名の心の豊かさ。笑

パッキングしなきゃいけないのに新生児の時に買ったちびの帽子が出て来たので遊んでかぶせてそんな姿にきゅんきゅんしてみたり(ぴっちぴち)

201009131128000_convert_20100913164703.jpg

足をばたばたすごいからソファーに掴まらせてみたら、おおい!!立ったよ!!!!!!これが噂のつかまり立ちですか!!!

201009131416001_convert_20100913164826.jpg

・・・・なんて脱線しまくっているので、全く作業が進みません。涙

後もう少し、頑張ります!
【2010/09/13 16:50】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<無事に到着しております。 | ホーム | It's A Small Worldなんだな本当に。>>
comments
--いってらっしゃい~--
あっという間につかまり立ちまでしちゃってるのね。time DOES fly...
お戻りの頃には私もいっちょまえにママしてると思うので、一緒に遊びに行かせてちょ。

気をつけていってらして~!英国の子育て話、期待してます♪
【2010/09/13 22:50】 URL | Mio #-[ 編集] |
--No title--
Mio>
おー。本当にもうすぐだよねー。どっきどき。もうすぐ会えるよ~。
会うとき感動だよ~。ありがとう~って感じだよ~。いいないいな~。

落ち着いたらyour princeのお写真も送って頂戴ね!gmailアドレス(知ってるよね?)までよろぴこり。
【2010/09/13 23:08】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/191-6014b18f
| ホーム |
