Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
違和感。
最近違和感を感じた事ふたつほど。

Heroesのファイナルシーズンが始まったようなのだが、劇中日本人役のHiroとNakamuraが会話しているシーンが、日本語台詞なのに思いっきり上から日本語で吹き替えされている事。確かに彼らのやりとりたどたどしいけど、少なくともHiro役のMashi Okaさんは日本人よね?演技力を否定しているようでちょっと哀しい。

つい最近まで犯罪者扱いされていた某政治家を、「首相待望論か!?」とやら騒ぎ立ててなんだか担ぎ出そうとしているようにしか見えないマスメディア。手のひら返しとはまさにこの事?もし万万が一首相なんかになったら、また叩くんでしょうね。いたちごっこ。そんなことしてる場合じゃないのにな。

やっと「残暑」っぽい気候。このまま秋に突入して欲しい。
・・・無理か。
【2010/08/19 21:54】 つぶやき。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ではグアテマラにでも参りましょうか。 | ホーム | iPad。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/185-561f8ed7
| ホーム |
