Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての家族旅行。
猛暑の東京から逃げるように、ちびと一緒の初めての家族旅行として、軽井沢の星のやさんにお邪魔してきました。

行く前は、「軽井沢だから長袖が必要かな」とか「ちびが風邪引かないように」とか色々と考えて荷物をパッキングしたのですが、、、、暑い。。いや、そりゃもう東京と比べたら湿度とか比じゃない程さらさらしてはいるのですが、それでも長袖なんて暑いし、夜はクーラーを少し入れてからじゃないと寝られないし、と、避暑地であるはずが結構予想以上に暑かったのでした。

帰京してからニュースを見ると、東京は猛暑も猛暑、超暑かったようですね。さすがの軽井沢でも、「肌寒い」とはいかなかったようで。

星のやさんは、色々なメディアにも取り上げられているし訪れた事がある方も多いと思いますが、「非日常」をテーマにゆったりとした時間を過ごすような配慮をされていて、家族で久しぶりにのんびり致しました。一日中、作務衣姿でごーろごろ。

お願いすると離乳食も作ってくれるし(有料だけど。そして、そんじょそこらの大人の定食ぐらいチャージされるけれど。笑)我々は利用しませんでしたが託児サービスもあって、預かってもらっている間に両親がご飯を食べにいく事が出来たりと、何気に子供連れに優しい場所なのかもと思いました。各部屋が離れみたいになっているから、音を気にしなくても良いしね。実際、季節柄か、小さなお子さんを連れたご家族がとても多かったように思います。

ただ個人的に、館内があまりバリアフリーでなかったのは残念。意外とお子様連れだと、段差とか急な階段とか大変なんです。一人身のときは「素敵な建築!」と思えたかもしれない建物も、随所にそういった箇所があることに、子供が出来てから気づかされる事も多々あるんですよね。折角小さな子供を前向きに受け入れるサービスを多々行われているのですから、こういう点も是非改善されると嬉しいです。

さて。ドキドキの初旅行のちびさんでしたが、ぐずる事も無く、夜も爆睡しておりました。むしろ家にいる時より寝てません、、、、??

実は旅行前に横浜の実家にも遊びに行ったのですが、そこでの2泊も見事に爆睡。

個人的に、どちらも布団だった事が良かったのではないかとにらんでおります。
我が家は、ベビーベッドなんですけど、あまりにもちびの寝相が悪すぎて、夜中柵に足がはまったりして起きちゃうみたいなんですよね、、、最近の寝相の悪さは、写真に撮って記録しておきたい程凄まじいです。そういうお年頃なのかしらん。
スポンサーサイト
【2010/08/16 23:43】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<iPad。 | ホーム | あいちトリエンナーレ。>>
comments
--No title--
ウチの子もベビーベッドで寝てた頃はよく柵に引っ掛かってて、バスタオルなんかでガードしてました。今は布団で一緒に寝てますが、2歳児の寝相はハンパなくダイナミックです。キングサイズの端から端を一晩で何往復かするイメージ 笑
あと、二人目が年末に産まれるのでよろしく!
【2010/08/19 23:38】 URL | Axki #-[ 編集] |
--No title--
Axki>
あらま!!!!遂に二人目!!おめでと~。性別はもう分かってるのかしら?もしかして前回我が家に来た前後に授かった感じじゃない。。??ふふふ。妊娠パワーが移ったかな。
暑い毎日だけど奥様いたわってあげてね。
【2010/08/22 17:30】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/183-8331c8ae
| ホーム |
