Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご飯。
人間が生きてく為に欠かす事の出来ない「食事」ですが、遂に我が家のちびも離乳食とやらが始まりました。

思えば今までほぼ母乳しか口にせず産まれたときから20センチ以上、体重も3倍以上になってるんだから、それってすごい。でももはや母乳の威力も衰えてくる、らしいんです、半年すぎると。そりゃそうだ。

最近は暑い事もあり、お茶は毎日合計150cc位は飲んでいたのですが、先日から遂に固形物をスタート。

今の所、お米/ヨーグルト/メロンは食べれる事を確認済み。しかし一日1品、1さじ、2、3日試してOKなら次の食品、とは、、むむむこりゃかなり地道&遠い道のりですな。

母になって改めて毎度の事思います。。・・・・お母さん、育ててくれて本当に有り難う。笑 

なんでもかんでも、「まいてまいて」生きたがってきた私ですが、離乳食を無理にまいちゃうと、アレルギーなんか出ちゃったりするらしく、慎重に進めなくてはならぬそうで。

毎晩ちびを寝かした後に夜な夜な食品を炊いて/ゆでて/こして/溶かして/凍らして、、、、

新米母さんがんばりまふ!
【2010/07/25 23:04】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<入門書。 | ホーム | 携帯ガラパゴス。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/174-7ab016ad
| ホーム |
