Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
”これも自分と認めざるをえない”展
六本木ミッドタウン内、21_21 DESIGN SIGHT内で開催中の「これも自分と認めざるをえない展」を訪問。

ウェブサイトの謳い文句通り、注文の多い展覧会。入場後には早速「本名/身長体重測定」等のタスクが課されます。

えー、体重とか測定されるのイヤー!と思う方も御心配なさらず、これが表示される事は展覧会通してありません。
もし嫌でなければ是非本名を偽り無く入力されると、後ほどの展示作品でぐっと来ます。

あんまり色々書くとネタバレしてしまうので、多くは語らずにおきましょう。

ただ、これは純粋に参加が楽しめる展覧会である事は確か。
あまり混雑していない空いている時間帯(これポイント。じゃないと結構いちいち並ぶ)に、普段は展覧会等にあんまり興味の無いと言う方も、デートやお出かけに行かれると、相手との距離が縮まり楽しめるのでは!

・・・というか下記の「展示計画」見ても何が何やらちんぷんかんぷんですよね。展覧会行った後でもこの図分かりにくいですから。笑 

map.jpg

ちなみに、あまりアートに興味の無い方も、ディレクターの佐藤雅彦さんは「経済ってそういうことだったのか会議」(竹中平蔵氏と共著)の著者と言えばなんとなく分かるのでは?

7月16日~11月3日までの長期開催となっております。


【2010/07/21 22:07】 アート。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<携帯ガラパゴス。 | ホーム | ブラジルに向けて。>>
comments
--No title--
連投コメすまそ。
佐藤雅彦さんときたら書かぬわけには☆この方沼津出身なんだョー! 
マイナーな情報すぎて県単位の出身地表示なことが多いけれどw
沼津市民、かつ沼津市内でクリエイティブな仕事をする人々にとっては憧れの存在。
地元でも面白いことをやってくれたらいいのにぃ。色々素材はあると思うのだ♪
21_21未踏だったのでぜひ言ってみます!
【2010/07/22 09:46】 URL | loveppl #SFo5/nok[ 編集] |
--No title--
loveppl>
そうなんだ~!なんかそういう人って妙に愛着をもってフォローしてしまうよね。ほんと、地元でなんかしてくれたらいいのにね。最近全国津々浦々で町興し的アートプロジェクトもすごく多いし、ありだと思う。

是非是非行ってみて。でも一人は駄目よ!久しぶりに誰かと一緒じゃないと楽しめない展覧会に行った感じだわ。一人で行くと、ある意味、、恥ずかしいと思う。そういうシーンもありうる展覧会です。笑
【2010/07/22 16:31】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/172-39be46a6
| ホーム |
