Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビザげっつ。
渡英に際し必要だった息子の永住権(&彼の配偶者ビザ)ゲット出来ました!
申請してから1週間後にはビザがおりたパスポートが手元にあったまさにスピード審査でした。

去年から全てのビザ審査がマニラの英国大使館に移管されたことで、「時間がかかる」とか色々評判も悪かった為結構心配していたのですが、逆に拍子抜けするくらい速効でのビザ発行となりました。

心配性&用心深いので準備も2ヶ月くらい前からのらりくらりと始めてたのですが、申請直前になって新たに準備しなきゃいけないものに気づき冷や汗&ギリギリセーフだったり、結局やっぱりそうなるのねと自分に苦笑してしまいました。

それにしても良かった。これで一安心です。

しかしこうやってきちんと資格を満たせば移民を1週間の審査で受け入れてくれるなんて(まぁ私が永住権ホルダーだから付随する家族という事で受け入れざるを得ない所もあるけど)改めてすごいなと思いましたよ。さすが移民大国。厳しくなると言われつつも、やっぱり日本の感覚からするとその寛容さは比にならないですね。

後は今ウェイティング待ちの航空券が確定すれば良いのだけれど。
マイレージが溜まりまくっているのでマイレージチケットを予約しているのですが、今はちょっとでも売上を伸ばす為にJALさんマイレージ枠を大幅に縮小しているとかで5ヶ月前でも空席待ち状態。頼むよ~。
スポンサーサイト
【2010/06/27 22:27】 イギリス。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Justice。 | ホーム | 三菱一号館美術館。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/162-1464f4dc
| ホーム |
