Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Kiharu。
スペイン語のレッスンで、本を読む事になりまして、何か良いものが無いかと探していた所先生が

「Kiharu: Vida de una Geisha」という、Kiharu Nakamuraさんという方の本を持ってきて「これを読みなさい」と。

存じ上げなかったのですが、中村喜春さんという随筆家・元花街芸者の方の自叙伝のようで、英語/スペイン語になっているようです。(恐らく邦題は「江戸っ子芸者一代記」)

それにしても、スペイン人に日本人の芸者人生についての自叙伝を薦められ、

「これは東京の芸者の話なんだけど、京都とはお茶屋制度とかも大分違うからね、面白いよ」

とコメントされる29歳生粋日本人女子。

・・・・もっとちゃんと自国の事勉強しなくてはと改めて身が引き締まる思いでございました。
【2010/06/04 17:45】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<女性アーティスト。 | ホーム | 祝・寝返り記念日。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/148-34a38e34
| ホーム |
