Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強風注意報。
今住んでるマンション。所謂高層マンションになるのだろうけれど、我々が住むのは7階なので、決して「高層階」とは言えないはず。

なのになぜか、恒常的な「強風」に悩まされている。

お天気の良い日、洗濯物を干すと十中八九、洗濯物が飛ばされたり、物干が倒れたりする。

今家庭菜園でバジルとシソを育成中なのだが、気づくとプランターが移動していたりして、脳内アハ体験クイズの場面のように、微妙な違いが毎回繰り広げられる。しかもプランター達は「え?動いてます?」みたいにしれーっと新たな場所に立っているから(当たり前か)侮れない。(いや別に良いんだけどさ)

私はこれを「代官山風」と呼んでいる。だって特に「今日は強風です」って言われてない日も、うちはびゅんびゅんなんですもん。

7階でこれなんだから36階とかどうなっちゃう訳、と思う。洗濯物の乾きはものすごく早いけれどね。

旦那曰く「それはもう、ベランダに出るのも命がけだろうね」

・・・そうなのかな。。。彼お得意のテキトークだけど、言われてみるとそれはそれでちょっと気になる。。

高層マンションってこんなものなんだろうか?
【2010/05/26 22:56】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<少子化担当相。 | ホーム | 子育て in Tokyo。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/140-d6e843c4
| ホーム |
