Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
哺乳瓶との闘い 第二章。
相変わらず続いています。哺乳瓶 vs ちび。お互いに一歩も譲りません。
母さんも負けじと毎晩風呂上がりの一番喉が渇くタイミングで哺乳瓶を押し込みます。
がんこもののちびは、喉が渇いていても唇をきゅっと固く閉じ、「うぐーうぐー」と抵抗。

少し眠たくなって来て、のども乾いたし、さすがに飲むだろうと思った頃、まるで打たれ続け朽ち果てたボクサーの如く、戦場で仲間の戦士を守る為に打たれた戦士の如く、「俺はもう十分闘ったさ、、」と言わんばかりに、口を固く閉じたまま力が抜けてへなへなと眠りに落ち、今日も試合はドロー。
哺乳瓶は飲まれる事無くその役目を終えてしまい、もうさすがに時間が経ち過ぎて哺乳瓶は飲ませられないわという頃を見計らって、ベッドの上でお得意の指しゃぶりにて突然戦線復帰のちび。結局授乳してもらえる一枚上手のちび、まさかの判定勝ち。

・・・・という話をママに電話で相談。「だから旦那様に頼めず、なかなか長時間外出出来ないんだよね、、」と言った所

「本当にお腹が空いたら絶対飲むって。ていうか半日飲まなくたって病気になったりしないわよ。だから出かけても大丈夫よ。」

どこまでいっても頑固者のちびと、豪快かつサバサバなママに、自分の「血筋」を強く感じた日。

文字通り「大の字」のちび。我が家ではこの格好を「体育の先生」と呼びます。7キロになりました。

201005191318000.jpg


スポンサーサイト
【2010/05/21 22:39】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子育て in Tokyo。 | ホーム | 円高。>>
comments
--No title--
たしかにママの仰るとおりよ!!
お腹空いたら飲むって♪
さすが子育て経験者。力強いお言葉ですな。

哺乳瓶できないと、出かけられないぞって脅したけれど、
今思えば、ラブラブ授乳タイムっちゅうのはかけがえのない時間。
いつまでも続けられるものじゃないから、思いっきり堪能しておくれ。
ごめん、言っていることが矛盾しているね。笑
ママ14年目を迎えるあたくしの、反省を込めた思いでございます。

・・・我が家の隣の新生児君の泣き声に、
少々ノイローゼ気味でございます。
やけに力強く大きな声で、昼夜を問わずに泣くのでやんす。
お宅のプリンス君は、大人しく過ごしてたよね♪
親孝行な息子さんじゃありませんか!

【2010/05/22 15:09】 URL | kate #-[ 編集] |
--No title--
kate姉さん>
確かに今しか出来ないラブラブの時間、、ですよね。でもやっぱりいざと言う時困るので(薬も飲めないし、、)引き続きトレーニング中です。
哺乳瓶が駄目ならとマザースプーンを使ってみたらこれが意外にいけそうです。いきなりスプーン。笑 つぎはマグマグかしら。

うちのちびは大人しいですねー確かに。典型的なO型男児、おっとりタイプのようで、いわゆる「ギャン泣き続け」は私もまだ2回くらいしか聞いた事無いです。しかも外出時。このまま大きくなって欲しい♩
【2010/05/24 21:35】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/136-11a12ddf
| ホーム |
