Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
げっく。
久しぶりに見てます、げっく。録画してちびが昼寝している合間にちょこちょこ見るって感じで、しかもまだ2回だけですけれど。

やっぱりなんだかんだキムタク世代なのです。

しかもレーサーとかバスケとか言わず、王道に戻って久しぶりの恋愛ものと言われたら、ロンバケに心ときめかせた私たち世代は少し気になってしまうでしょうに。(でもやっぱ瀬名を超えないですねー、つくづくあれは反則な役だった。だってピアノと優男なんて、ゴールデンファクター。笑)

日本の連ドラをちゃんと見るなんてほんといつぶりかしら?

・・・て話を昨日ランチしたえりっくに話したら、

「でもあのドラマ原作者が「向日葵の咲かない夏」の道尾秀介なんだよ、だから絶対アンハッピーエンドだよ」

・・・ほんとだ!!!!

昨年の夏、この本のえぐさにトラウマになりそうだった私たち二人、ちょうど同時期にえりっくも読んでいたので仲間を見つけてちょっと傷が癒された事を思い出します。

そう言われると、なんかちょっと意味深な視線とかあるような気もするし、怖いなー、、でも月曜日の9時台に、向日葵の咲かない夏のような世界観を繰り広げたらPTAから苦情来るでしょう?

今後は少し恐怖におびえながら、十分な警戒心を持って見る事と致します。

※「向日葵の咲かない夏」がどれほどのインパクトだったかと言えば、私が生まれて初めてちゃんと読み終えられなかった文庫本、とお伝えする事で伝わりますかね。もうなんか、「ほんと無理!!!勘弁して!!!」だったんです。全くなかったツワリがその時は出る程でしたよ、そりゃもう。なんていうか、ほら、一昔前のビョーク主演「ダンサーインザダーク」映画館で見たときと同じ気持ちだった訳ですよ。
スポンサーサイト
【2010/05/18 22:06】 日々徒然。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<円高。 | ホーム | 会田/天明屋/山口のミヅマトリオ。>>
comments
--ギャー!--
今季土~月の9時を録画見してるの!!
はまりながら、これって今の若い子にも魅力がある恋愛ものなのか、時代錯誤なのか、ロンバケ世代的にそちらが気になってました(*^^*)
向日葵~、読んでみる!
【2010/05/18 23:13】 URL | loveppl #-[ 編集] |
--No title--
ね。こわいこわいi-282
ていうかだいたい舞台が日本じゃないからいまいち感情移入できないよね!

lovepplさん、やんこさんから正体を聞きました 笑
むしろ読んじゃダメ~~~読むならせめて明るい太陽の下でi-1
深夜に読み終わったりしたらおといれに行けなくなります!!
【2010/05/18 23:26】 URL | えりっく(←ついに自称・・・) #-[ 編集] |
--No title--
loveppl>
だめだめだめ、まじ辞めた方が良いって!後悔するよ、絶対。オカルトとか好きな人?一人でエクソシスト映画館に観に行くような人?(←うちの義理の母。笑)なら耐えられる、いやでも無理だろう。
印税を落とした事に腹が立つ珍しい作品だよ、って言えば言う程読みたくなるよね、人間だもの。みつを。

えりっく>
個人的には結構面白いとは思うんだけど、リンチーリンの過剰なまでの貧乏くささと青臭さが個人的に嫌。笑 あんな綺麗な人なのになんか余計芝居がかかって見えない?あ、でも君の好きな翔太君出てるね。やっぱり私には良さが分からないけど。。
【2010/05/18 23:38】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/132-690b95b0
| ホーム |
