Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝たふり。
実験してみました、スペイン語のリスニングで。
それまで「あー」だの「うー」だのおしゃべりしていたのにぴたりと動きを止め、じーっと聞き入って、その後寝ました。

やはりお腹の中で聞いていたから落ち着くんでしょうか。でもただ単に誰かの話し声だから寝たふりっていう噂もあります。

最近気づいたのですが、我が子は私が誰かと喋っていたり(旦那さん以外)、誰かゲストに会うと、じっと大人しく観察した後に眠るのです。我が家ではこれを「死んだふり」と呼んでいます。生まれながらの自己防衛能力?森のくまさん状態?

とにかく、そんな日はその後家に帰って私と二人だけになると元気一杯ハッスルなのです。しかも外出している場合は、マンションに到着しエレベーターに乗ったとたんに「ふにー」とぐずります。明らかに置かれている状況を理解していると思われ。

お外でお利口に出来る「空気が読める子」なのか単に「内弁慶」なのか、真相は如何に。
スポンサーサイト
【2010/04/23 16:57】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<宅配サービス第二弾。 | ホーム | 世論の儚さ。>>
comments
--No title--
おひさ。今度是非死んだふりでいいので是非プリンスにお目にかかりたく☆

読んでて思い出したんだけど、そいえば甥っ子も生まれて数ヶ月そんなだった気がする。買い物に出かけた瞬間に爆睡、マンションの目の前に到着と同時にぐずり始めたり…めったに来ない人が来たとたん反応が鈍くなったり。笑
まだあまり回りが見えない分、いつもと違う声とか音がすると耳を澄まして聞いてるんだってね。ちなみに最近は、ようやく「怒る」といった感情表現が加わってきたみたい。
てか、ミオももう早く出てきてほしい・・・早くミオもベビと遊びたい・・・
ようやく5ヶ月に入りました~
【2010/04/24 00:57】 URL | Mio #-[ 編集] |
--No title--
Mio>
そうか、注意深く観察しているのだね。すっかり狸寝入りと思ってた私ってひどい親?笑

おー、安定期だねー。私は安定期っていってもあんまりマタニティライフ楽しめない状況だったけど(涙)マタニティヨガとかビクスとか憧れだわー。
いや、私も早く会いたい♩って思ってたけど、出て来たら本当に自分の時間なくなるから、今は今で心から満喫した方が良いよ。笑 思いっきり寝て、思いっきり食べて(つわりももうそろそろ治まるのでは)、思いっきりダーリンとデートしちゃってください。

ちびと、いつでも会いましょ♩お出かけとか出来るの?平日とか我が家付近でランチとかいかがん。
【2010/04/24 12:38】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/123-8651e45c
| ホーム |
