Nueva Vida 自分のペースで、しっかりと、一歩ずつ、前に。 感謝の気持ちを忘れずに。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母になる準備。
先週末、所謂「安定期」を迎えました。

安定期と言っても、もちろん一人身のときと同じようにしていいって訳ではなく、比較的妊娠期間中の中で安定していると言われている期間、とのことなので、引き続き無理は禁物ですが、単純にあぁもう5ヶ月なのねーとしんみりしております。半年後にはもう産後なのねと思うと本当に早い。半年前なんて、つい昨日の事のように覚えております故。某銀行の資金調達案件で頭下げまくってました。あぁ思い出すだけで胎教に悪そう。笑

さて。
一部の方には既にお伝えした通り、様々な事があって、旦那様とも話し合った上で、学生生活を一年deferralする手続きをしました。

自分一人だけで、文字通り飛んだり跳ねたり走り回ったりしていた時には経験した事の無い、コントロール範疇を超えた所でぐんぐん育って行く命。

戸惑いや不安が無い訳ではありません。でも、不思議と、色々なハードルが突きつけられた時、今大切にすべきものは直ぐにすんなりと理解できました。結論は即決。

今までは、自分が好きなように生きて行けば良かったし、そうするだけで評価を頂いたりもしました。

生命を授かった今。自分が守ってあげなければ生きられない命がここに存在し、日々自分の中で育って行く中で、必ずしも思う通りにならないことも沢山あるという事実。でもその制約を吹っ飛ばしてまで日々与えてもらえる喜び、感動。そして何より、自分が大好きな人の子供を育んでいるという事が、嬉しくて仕方ない。

少しずつ、自分のペースで母になる準備をしていければと思っています。

でもやっぱり大人しく家でじっとしているのは無理そうなので(笑)妊娠期間中の過ごし方代替案を検討中です。

無理しないで、頑張っていこうね、ベイビーちゃん。
スポンサーサイト
【2009/09/07 17:21】 ベイビー。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お散歩日和 | ホーム | NADiff A/P/A/R/Tを訪れ本屋一般を考える>>
comments
----
わんばんこ。
母ちゃんへの道を、着実に歩んでいるねぇ。
そうやって、女性は成長していくのですと。
これね、あたくしもママンに言われた言葉。
でも、こんなあたくしを成長をさせてくれたわが娘には本当に感謝してます。
そうじゃなかったら、とんでもない自分勝手な馬鹿女のままだったから。
あのぉーーー。これでも、まともになったのよん♪

ランチ楽しみにしているね。
【2009/09/07 22:19】 URL | kate #-[ 編集] |
----
kate姉さん、有り難うございます♩
まだまだ未熟で、同世代のママ友の情報量などにただ感心してばっかりな私ですが、周りに流されずマイペースにがんばりまうす。

龍天門楽しみにしてます!わい。
【2009/09/08 11:42】 URL | nieves #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nuevavida.blog46.fc2.com/tb.php/11-df9adb14
| ホーム |
